普段ナムルするときはちゃんと1つ1つ加熱して味付けするけれど、副菜として作りおきするなら色んな材料まぜちゃえーということです。
【材料】
もやし
にんじん
お好みの青物(チンゲンサイ・小松菜・ほうれん草etc)
お好みできのこ類(しめじ・しいたけ辺りがいいかな?)
ごま油(香りのあるもの)
塩
胡椒
鶏がらスープ(顆粒)
ニンニク(お好みで)
【作り方】
1.野菜を切る
2.もやしは袋を一旦開けて、そのままレンジで加熱
3.もやし以外の野菜をボールに入れてまとめて加熱
4.3にもやしをいれてごま油・塩・胡椒・ニンニク・鶏がらスープなどで味付け
わぉかんたん。
相変わらずレシピにならん説明文ですねー・・・。
豚挽き肉を買ってきて、炒めて焼肉のタレで味付けてそぼろにして、それとナムルで十分立派なビビンバです。
本当は1つ1つ分けて野菜のナムルを作れば綺麗に盛り付けられるけどね。
まとめて作ったナムルを使ったビビンバなら、全部まとめてチャーハンみたいにいためるといいと思うのですよ。
【材料】
もやし
にんじん
お好みの青物(チンゲンサイ・小松菜・ほうれん草etc)
お好みできのこ類(しめじ・しいたけ辺りがいいかな?)
ごま油(香りのあるもの)
塩
胡椒
鶏がらスープ(顆粒)
ニンニク(お好みで)
【作り方】
1.野菜を切る
2.もやしは袋を一旦開けて、そのままレンジで加熱
3.もやし以外の野菜をボールに入れてまとめて加熱
4.3にもやしをいれてごま油・塩・胡椒・ニンニク・鶏がらスープなどで味付け
わぉかんたん。
相変わらずレシピにならん説明文ですねー・・・。
豚挽き肉を買ってきて、炒めて焼肉のタレで味付けてそぼろにして、それとナムルで十分立派なビビンバです。
本当は1つ1つ分けて野菜のナムルを作れば綺麗に盛り付けられるけどね。
まとめて作ったナムルを使ったビビンバなら、全部まとめてチャーハンみたいにいためるといいと思うのですよ。