「発達障害のお子さんとママのハートをつなぐ、魂のコンサルタント」の、スタシードTwinkle真由美です。
私を含めママたちが笑顔になれば
子どもたちも笑顔になる
その辺りをスピリチュアルの観点から、発信しています
そして発達障害の改善は、
スピリチュアルだけというわけにはいかないので
年長の6月からは一般的な療育以外の
アプローチで現在に至ります。
脳科学の澤口京子先生によると後天性の発達障害と考えられる
わが家のチビ助くん
京子先生の教育相談前は、「ママ」と「イヤ」以外は
2歳の頃から満6歳まで、全く言葉が増えなかったのですが、
京子先生の助言を実行し
単語が増えていきました
小学2年生になってからも
毎日のように新しい言葉を発して
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![飛び出すハート](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/610.png)
![ウシシ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/058.png)
チビ助くんについてと
脳科学者の澤口俊之先生の奥様の
京子先生の教育相談について↓
こちらもお読みください
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![合格](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/304.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![DASH!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/178.gif)
![下差し](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/526.png)
~~~~~
1学期は、新学年という張り切りが
「書き直す」というこだわりに
エネルギーが注がれたのか
プリント1枚仕上げるのに
30分では終わらず
(名前で10分かかったり)
しばらく宿題は、
音読のみになってました。
- 漢字ドリル
- 国語ノート
![ニコニコ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/002.png)
夏休み直前から、
放課後等デイサービスを利用しているのですが
ピアノ教室のある木曜日は
利用しないので、
宿題を集中して仕上げれないので
先生からも、連絡帳には
「音読だけで、いいですよ」
と、書いてありました
ドリルは、したい!
とのことで、2問漢字を書いて
今朝、残りのドリルを書いて
半分仕上げたのかな??
朝になって、宿題をするというパターンも
増えてきました。
テレビ見ながらで📺
はかどりません(笑)
楽~になる
そのコツ
を、配信いたしました
その1は、こちらです↓
「ついついお子さんを定型発達のお子さんと比べてしまうこと」についてです♪
ぜひ、お聞きください
3回シリーズ配信完了しました
ポイントは、
「比べてしまう自分を受け入れてしまうことで
ママの気持ちに余裕を作る」ということです![ビックリマーク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
Twinkleのコチラのブログも、更新中
魂と宇宙の真理をあなたの中に見つけよう!!~ZOOMセッションのTwinkle~