「本物さ」はお客様に感動を与えます ~お客様の心をつかむ会話術 | 奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

ボディケアで機能美の備わった行動できるカラダへ
メンタルケアで自分らしい在り方とココロを
楽しく心豊かな生き方がしたい貴女が自分に還る場所
それがJeweliです

個人サロンオーナーやセラピストの皆様こんばんはひらめき電球

 

 

「聴く」に長けたセラピストの加奈子です。

絶賛前髪再生中につき荒隠しでお帽子やヘアバンド率高し笑い泣き

 

 

 

 

お客様の心をつかむ会話術と題して

今回はクロージングタイムの事についてかいてみようと思います。

 

 

 

さてさて、

 

 

 

クロージングの時間が苦手ですあせる

そんなセラピストはごまんといるはず!

 

 

 

お客様へのご提案を、

 

「売り込み」のようにとらえているとか?

 

「何となく自信がない」から?

 

「お客様のお財布事情」を決めつけていませんか?

 

もしくは、「話すこと自体」が苦手なセラピストもいらっしゃるかも。

 

 

 

まぁ、売り込みは苦手だとしようニヤリ ←ええんかいっ笑い泣き!笑

(だって、クロージングは決して売り込みではないから安心して下さいニコニコ

 

 

 

それ以外に、クロージングが苦手な理由はありますか?

ある場合は、どんなことでしょう?

(よければメッセージ下さると嬉しいです♪)

 

 

 

例えばですが、

 

心の中にほんの一ミリでも「これでいいのかなぁ...」

そんな迷いがあるとしたら、そんな空気ってお客様に伝わりますよねショック

 

 

そんな時って、声色や、表情、態度なんかにでますもんね(笑)

 

 

お客様にとってベストなご提案です!

と自信をもってお伝えしているかどうかって、とても大事。

 

 

迷いが出るようなご提案なら、その事も添えてお伝えするか、

なんなら初めからご提案しない方がマシかもしれませんダウン

 

 

技術・専門知識・物理的な商品等、あなたが扱うものに対して自信がある。

言い換えると、愛してやまないというか、大好きと言うか。

 

 

 

提供する側が、自身の商品に絶対的な愛情がある

これが、とにかく鉄則やと思います。

 

 

やっぱりね態度や言葉にのる熱量が違うわけですよ。(←暑苦しいのは注意あせる笑)

楽しそうと言うか、ポジティブな空気が充満するというか。

 

話すその姿をみているだけで、

「あ~、本当に良さそうだなぁ。やってみよう!使ってみよう!」

そう感じさせるんですよね。

 

 

本物さは人に感動を与えますよねキラキラ

 

 

心底いいと思うから伝えたくなる。

それが、お客様のニーズにぴったりと合っている。

そのニーズを探るためにもカウンセリングが活きてくる。

 

 

ただ真っ直ぐに真摯な姿勢は、お客様の心をつかむ大きな要因になりますよねキラキラ

 

 

 

あなたは提供している商品に自信がありますか?

あなたは提供している商品に愛情がありますか?

 

 

せっかく自分で選んでしている仕事。

大好き!本当に大好きっっ!!そう心から感じる時間にして欲しい。

そして、それがお客様に自然と伝わり、求められるセラピストでありたいですよねドキドキ

 

 

 

知識は勉強すれば何とかなります。

技術は練習すれば何とかなります。

 

 

知識も技術もめっちゃ大切だけど、

個人サロンの場合は施術者である「その人そのものの存在」が大きい。

 

あなたの好きで埋め尽くせるサロンにしていけると良いですね音譜

 (来て下さるお客様もあなたの好きな方だけウインク)

 

 

あ、話をするのが苦手なセラピストさんは、

お手紙にしたためたり、ボード等に書いて添えておく等、

文字で簡潔にお伝えするのも一つの手ですね。

丁寧な直筆は、心が伝わって良いと思います。

 

 

最後に余談。

わたしは、手書きのお手紙大好き人間ですドキドキ

書くのも、書いてもらうのもニコニコラブラブ

 

「お正月太り解消キャンペーン」 → コチラドキドキ 


「個人サロンオーナーやセラピストの為の お茶会@zoom」 → コチラドキドキ 

「2/5 お茶屋の孫がお届けする新月お茶会」 → コチラドキドキ

宝石紫ご提供中のサービス宝石紫こちらから


宝石白お施術予約・お問合せ宝石白こちらから

お施術の流れはこちら

オステオパシーtela.88とは?