タイトルのような質問をいただきました

 

そうですよね・・・

ブログで当たり前のように

「宇宙エネルギーを流す」と

書いていますが

 

初めて聞かれたかたには

わけわからないでしょう

 

例えば・・・

 

みなさんの肉体には血が流れています

血がなくなったら生命体としての

肉体は維持されません

 

血は肉体が生きていくために

必要な酸素や栄養素を運びます

 

でも老廃物がたまって

流れがわるくなるとどうなるか?

 

頭痛とか疲れやすさとか

めまいや肌荒れ便秘など

いろんな不調が現れますね

 

私が宇宙エネルギーを流そう

というときには

ちょうどこの血流のイメージなのです

 

心臓が動くことでポンプの役割をして

身体中に血液を送り届けていますね

 

その心臓の役割をしてくれるのが

メインの7つのチャクラです

 

宇宙エネルギーは体内で作られる

血液とは違って

体の中にも外にもどこでにもあるもの

ですが空気のように呼吸で取り入れる

だけではなく

体全体で取り入れることができるのです

 

体には300以上の

「宇宙エネルギーの取り入れ口」があり

それを分散して7つのチャクラが

心臓のようにポンプ的な役割をして

流していきます

 

 

 

この時の流れは血液とは異なり

体内だけではなく

体の外もひっくるめて循環させて

くれています

 

たくさん流れれば流れるほど

大きく循環します

 

大きく流れると肉体にとって

どんないいことがあるかというと

・健康でいられる

・感情が安定する

・多幸感を味わえる

・直感力が増す

・自分のすべき行動がわかる

・愛し愛される存在になる

 

そしてそれがうまく流れないと・・・

上記の逆のようなことが起こるわけです

 

各チャクラによって働きが異なるので

どこが活性していないかによって

出てくる問題にも違いがあります

 

例えば喉のチャクラが活性しないと

コミュニケーションがうまくいかない

喧嘩が絶えない

言葉で誤解されることが増える

思ったことをきちんと伝えられない

などの問題が

 

ベースチャクラが弱ると

気力がなくなる

生きることが楽しくない

何にも興味を失う

動きが鈍くなる

否定的になる

などということが起こります

 

だから宇宙エネルギーを流すことは

とっても大切なんですね

 

 

今日もしっかり宇宙エネルギーを

流して素敵な1日を!

 

 

 

それでは

本日のタスクどうぞ♪

 

気になる果物を選んでみてね

 

1、マンゴー

2、パイナップル

3、キウイ

 

 

 

 

With Love xoxoxo

May

 

 

 

 

新刊よろしくお願いします!!

 

↓電子書籍です

 

↓紙の本です