バディはいろんな意味で

ミラーリングしやすく

互いの感情をひしひし感じる

というのはテッパンみたいに

いわれますが

 

感情だけではなく

健康状態も同様に感じたりします

 

相手の調子がいいとこっちも元気

相手の調子が悪いとこっちもダメ

ということがありますね

 

このとき

相手のことを意識しすぎていると

思考感情面でのバイアスが介入し

必要以上に強く感じたり

ときには間違って捉えてしまう

こともあります

 

例えばしばらく会っていない相手が

「病気してるんじゃないか?」と

心配することで

自分が体調を崩すというケース

このとき相手はとっても元気でも

自分の思考が勝手に不調を

呼び起こしているといえます

 

エネルギーの共鳴はむしろ

意識が相手から離れているときのほうが

大きいように感じます

 

これを逆利用すると

調子の悪い相手を自分のエネルギーで

引き上げることが可能ですし

逆に自分の調子が悪い時に

引き上げてもらうことができるということ

 

(もちろん意識していないのだから

これは無意識の領域で行われているのですが)

 

波動が上がるにつれて

肉体も健康的に調整されていくのが

理屈ではありますが

普通に生活をしていると

肉体は常にストレスにさらされており

(音や人ごみや汚れた空気など)

 

加えてバランスよい食事ができなかったり

質のいい睡眠が取れなければ

体調不良を起こしても不思議ではない

 

ふたりが別々の環境にいたら

ひとりは元気

ひとりは不調

ということも起こり得ます

このときエネルギーの共鳴で

共倒れするのではなく

上が下をひっぱりあげられるのが

バディのいいところかなと

私は感じています

 

 

それでは

本日のタスクどうぞ♪

 

気になる果物を選んでみてね

 

1、いちご

2、ぶどう

3、キウイ

 

 

With Love xoxoxo

May