しかしながら、北海道と首都圏の1都3県については解除見送りになりました。
首都圏に関しては、神奈川県が基準値を上回っているし、東京都に昼間に流れる人口のことを考えてのことだと思います。
首都圏は人口密度が高いため、なかなか解除へのハードルは高いようです。
また、東京都はGDP(国内総生産)が小国並みということで、一刻も早い解除を望んでいる人もいます。
安倍総理、次は25日に判断するとのことでした。
神奈川県の黒岩知事は28日の判断だと思っていたので、これには驚いていました。
今まで一週間単位で判断していたので、黒岩知事の想定は自然だと思います。
ただ、経済に与える影響も考えて、安倍総理は前倒しでの判断を選んだのでしょう。
今日のアイキャッチ写真は、豚肉とキャベツのピリ辛炒め物定食です。
