SIBUYA SKY(渋谷スカイ)(渋谷スクランブルスクエア)(東京都渋谷区) | ケイの旅ブログ

ケイの旅ブログ

ご訪問ありがとうございます。
主に出掛けた時の事を綴っています。
関東、甲信越、時には遠出。
お花や城跡、2PMが好きです。
よろしくお願い致します。

こんばんは~星空

 

皆さま、如何お過ごしでいらっしゃいますか。

 

今回は親族女子3人で渋谷の「スクランブルスクエア」の展望空間「渋谷スカイ」に行った

 

時のことを書きますね。

 

親族が集まったお正月に「渋谷スカイ」の話が出て、その延長で親族の女性3人で

 

行って来ました。

 

 

 

渋谷の「スクランブルスクエア」3階エントランスです。

 

 

 

渋谷駅から直結しているので直ぐ分かります。(JR、地下鉄銀座線、井の頭線)

 

 

 

「スクランブルスクエア」は昨年の11月1日に開業したばかりの複合施設型超高層ビルです。

 

「スクランブルスクエア」は全部で3棟建つ予定のようですが、最初に完成したのが今回行った

 

第1期の「東棟」です。

 

「東棟」には、商業施設やオフィスが入っています。

 

規模は高さ230m、地上47階、地下7階建てです。

 

 

 

そして、最上階にこれから行こうとしている屋上展望台である「SIBUYA SKY」があります。

 

因みに、第2期に当たる中央棟、西棟は東急東横店の跡地にこれから建設する予定だそうです。

 

中央棟はもう、建て始めているかもです。

 

 

 

「SIBUYA SKY」へは、まず1階から「SIBUYA SKY専用エレベーター」で14階まで昇ります。

 

 

 

14階でエレベーターを降ります。

 

 

 

14階には、NHKの「プラスクロスSIBUYA」も入っています。

 

 

 

写真は無いのですが、小物屋さんもあって楽しいです。

 

 

 

遠くに新宿のビル群が見えますね。

 

 

 

 

 

14階には、「チケットカウンター」もあります。

 

私たちはWEBチケットがあるので、並ぶことなくQRコードでスムーズに入ることが出来ます。

 

この14階から45階は「SKY GATE(スカイゲート)」となっていて、体感型エレベーター

 

「TRANSITION POD」で昇るのですが、速度や重力に合わせた天上の映像と立体音響を体感

 

しながら昇るのだそうですが~

 

確かに映像はわかるのですが、立体音響はよく分からないな~

 

 

 

「SIBUYA SKY」の画像をホームページよりお借りして載せますね。

 

 

 

45階の専用エレベーターを降りた所も暗くなっています。

 

暗いので係りの方が案内してくださいます。

 

45階からも暗いエスカレーターで46階へと向かいます。

 

こちらが46階です。暗い所から明るい所に出ました。

 

   

 

 

 

46階から見た新宿のビル群と代々木公園です。 

 

 

 

 

 

46階からは外に出て、今度は明るく開放的なエスカレーターに乗りますね。 

 

 

 

 

 

わぁ~ビックリマーク広々してるね~ビックリマーク47階の屋上展望空間、「SKY STAGE(スカイ ステージ)」です。

 

 

 

 

 

約2500㎡のデッキが広がっています。

 

 

 

 

 

一際高くなっている場所は、「GEO COMPASS(ジオ コンパス)」~

 

 

 

 

 

360度のパノラマビューの先に広がる地球を足元の「ジオ コンパス」から想像出来るのだとか~

 

 

 

 

 

「SKY EDGE(スカイ エッジ)」は、渋谷のスクランブル交差点を見下ろせます~ビックリマーク

 

 

 

 

 

空との境界が無い浮遊感が体験出来る~!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東側を回って来ましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がわかる範囲の案内です(笑)

 

 

 

 

 

こちらでは椅子に座ってゆっくり大パノラマを楽しむことも出来ますよ。

 

 

 

 

 

椅子の辺りから西側を見ると、この様な感じになっていました。

 

 

 

 

 写真、右手奥にNTTドコモビルが見えますね。

 

 

 

代々木公園南の「代々木第一体育館」もわかります。

 

 

 

もう一度書きますね~「SKY EDGE(スカイ エッジ)」、本当に感激~ラブラブ

 

 

 

渋谷のスクランブル交差点を表していますね~

 

 

 

大分、日も落ちて来ました。

 

 

 

 

 

 

 

残念なことに雲が低く立ち込めていて、富士山や丹沢の山々が見えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどん日が落ちていきます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな音と共に上空を旋回しています。ヘリクルージング~はてなマーク

 

 

 

 

 

  西の空です。

 

 

 

 

 

ビックリしました~ビックリマーク 日没後、急にサーチライトが~ビックリマーク

 

 

 

 

「CROSSING LIGHT」です。

 

 

18台のサーチライトで天空を彩っているのだとか~

 

 

 

 

 

 

お食事は「ヒカリエ」に行きます。

 

女子3人なので、こちらにしますね。

 

「CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチン ラクレ)ヒカリエ店」です。

 

 

  

 

                                                    

先ずは、ワインですワイン

 

 

 

 

 

フォッカチャです。

 

 

 

 

お料理にラクレットチーズをのせて頂けます。

 

 

 

 

お野菜の盛り合わせだったかな~

 

 

 

 

また、新たなチーズ~

 

 

 

 

ステーキにもラクレットチーズです。

 

 

 

 

リゾットにも~

 

 

 

 

 

最後にもう一度、「SIBUYA SKY」からの夜景を載せますね。

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問くださり、ありがとうございました。