初物 閑雲野鶴日記2025年(令和7年)9月2日(火) | 旅の窓

旅の窓

『gooブログ』から記事の引越しが終わりました。只今、テーマの分類作業中!

 6時頃の羽田空港と当地です。


 当地は曇り、気温は26.6度です。


 『日中」は秋雨前線の通過に伴い雨時々曇り一時雷。最高気温は前線通過前の『朝』6時15分に記録した27.0度で、『日中』の最高気温は24.7度でした。


 今朝、今年の枝豆「富貴」を1株試し掘りしました。約170gの収穫です。
 ちょっと早いような気がするので、残りの株は、もう少し後にします。


 1日1食ペースでまとめている溜まっていた駅弁記録の目処も立ったので、最近、旅と鉄道のコレクションの整理も始めました。
 こちらは、必要な物・不必要な物の選別が必要なので、ちょっと時がかかりそうです。


 おまけ。
 今夜の肴。
 「茄子とサバ缶の煮物、キュウリと竹輪のおかか和え、豚焼肉・千切りキャベツ・身欠き鰊の醤油漬け(沢庵・ピーマン)」