農作業支援7日目 閑雲野鶴日記2025年(令和7年)5月6日(火) | 旅の窓

旅の窓

『gooブログ』から記事の引越しが終わりました。只今、テーマの分類作業中!

 ブログを始めるときに最初に選んだサービスは『Amebaブログ(アメブロ)』で、IDを取得しましたが、いざ実際に始めると初心者というか、高齢者には不向きな雰囲気を感じたので、実質的な記事を投稿することなく直ぐに『gooブログ』に乗り換え10年余り続けてきました。
 時々ではありますが、コメントを頂くこともあり居心地の良いサービスでしたが、今回サービスが終了することになり、『ブログじまい』をしようかなとも考えましたが、生存確認の意味合いもあって、もうしばらくブログを続けることにしました。
 キャッチコピーが「書き残そう、あなたの人生の物語」という、『はてなブログ』の方が良かったような気もしていますが、雰囲気としてはなじまないのを承知で、IDが生きている『Amebaブログ(アメブロ)』 に引越作業中です。



 6時頃の羽田空港と当地です。


 当地は曇り、気温は8.1度です。

 

 『日中』も曇り、最高気温は15.6度でした。


 農作業支援7日目です。
 休んでいる間も作業は進んでいて、南瓜畑に『ダークホース』と『ブラックのジョー』の2品種の苗が植えられていました。
 今日は、残っていたトンネル作りです。


 トンネル支柱を使ってトンネルを作り、『パオパオ』『パスライト』と言った商品名の農業用不織布を掛け、裾に土を載せて完成です。


 全部で1,500株程の苗が植えられています。
 今日は午前中で終了です。


 おまけ。
 今夜の肴。
 「千切り長芋、なすの煮浸し、チーズブリュレ蒲鉾・銀鮭のかまの西京漬・カボチャ煮」「キノコチップ3種・和風味海苔」