もしかしてもしかすると……2024/06/20 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日は
朝の内は寒いぐらいで
長袖のカーディガンを着ていました爆  笑
 
 

昨日の朝ご飯爆  笑

小松菜と油揚げのポットン卵味噌汁上差し

 

 

 

 

閲覧注意

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

これは昨日の朝一の写真です

が…

 

なーんと

その後

 

 

全然逆を向いていたのです目

 

あれまあと思っていたら

もう一回見に行くと…

元の体勢に戻ってましたニコニコ

 
 

枝に掴まって

頭をぐりんぐりんと回していました

糸を掛けるところを探していたんでしょうか?

 

今度こそ

蛹化するとこを見届けようと思っていたけど…

 

 

 

 

 

午前中は

例のアルバムを4冊まとめる作業

 

でも

1冊だけ

どーーーうしても

ビスが外せないのがあって

仕方ないので

1冊だけ独立パー

 

 

注文したビズを使い果たしたので

また注文しなきゃ爆  笑

 

 

 

お昼ご飯は

またまた

冷やし中華ニコニコ

 

前の日に実家に持っていくのを忘れていたので

2日続けて

冷やし中華爆  笑

 

でも旨いんだなー

 

 

再び閲覧注意

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

お昼過ぎても

まだ

ちっちゃい顔をしていましたパー

(黒い大きい点は目ではありません)

 

 

昨日は

朝紅茶を飲むときに使おうと

頼んでおいた

「フレンチプレスコーヒーメーカー」

が来たので

これで珈琲を淹れてみました

 

結構おいしくできました上差し

 

 

 

 

 

 

 

お昼からは

久々に

スポセン卓球卓球

 

いい汗流して

終了爆  笑

 

週1で夫にも運動してもらいたいので

水曜日をスポセンの日にしようかなあ…卓球

 

 

思い切り汗を流すと

疲れるけど

その後はめちゃ爽快です爆  笑

 

 

 

 

 

 

さて

晩ご飯

「あれもこれもあった」

と言っている内に

品数が多くなりすぎたそうです爆  笑

 

 

 

主菜は

私担当

そもそも

オーリーズの焼きしゃぶ

の予定だったけど

このたれが美味しそうだったので

こっちに変更

 

でも

豚肉も「焼き」しゃぶ

茗荷の代わりにレタス

 

適当なもんですてへぺろ

 

 

 

らっきょうを漬けたあとのらっきょう酢のなます爆  笑

 

 

 

昨日は

スーパーに行くと

「半夏生」で蛸を食べる日だったそうで

余りに美味しそうだった生蛸の炙り

 

 

 

 

元々のメニューだった

サカナDIYの「甘鯛の干物」

焼くだけ爆  笑

 

 

 

いつもの甘酢漬け爆  笑

 

 

 

ちょっと品数が多すぎて

久しぶりにお腹パンパンでした爆  笑

 

 

 

 

そして

そして

蛹化を見届けるはずだった

大ちゃん

朝起きると

蛹になっていましたびっくり

 

 

 

ただ…

悲しいことに

中助は

どうしてか分からないんだけど…

横向きにころんと転がって

動かなくなっていました

ちょっと黒くなって

多分死んじゃったんだと思います

悲しいです

 

寒かったのかな?

やっぱりみかんの葉が毒だったのかな?

昨日まで元気だったのになあ…

蛹化する木にたどり着けなかったのかなあ?

 

もう半日経って

動かなかったら

花の苗を買ってきて

その根元に埋めてやろうと思いますショボーン