いよいよ蛹になるんかな?2024/06/19 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ごはんニコニコ
 
こないだの「カオマンガイ」の残り
前日の一つ残った蓮根入りつくねを
半分ずつ
 
最近
私達も人並みにしか食べなくなったので
おかずが次の日に回せます笑い泣き
 
おかげで
体重も
どんどん減ってきました爆  笑
 
 
 
 
さて
昨日は
実家に行く日ですニコニコ
 
すごく楽しみなことがありました
そう…
広島駅の
駅舎内に乗り入れる広電路面電車の橋桁が
ついに設置されたんです笑い泣き
左手側が広島駅
右手側が駅前大橋
ちょっと前から
この橋桁
工事中のところに置いてあったんだけど
どうやって動かすんだろう?
と思っていたら…
可動式の台車に乗せられて
設置されたようです
 
 
設置されたのを見ると
意外に普通でしたてへぺろ
現場に居合わせないとね上差し
 
その手前には
川と道路を跨ぐ高架があるんだけど
それこそどうやって設置されたのかなって
そっちの方が気になっちゃいました爆  笑
 
でも…
やっぱりすごい!!
 
この高架の上を
路面電車が広島駅ビルの2階へと入っていきますびっくり
 
最初の計画が持ち上がった頃は
「その頃まで生きていられるかなあ…」
と言っていたのに
あっという間に来年になりました
 
とっても楽しみ爆  笑
 
 
 
 
 
さて
昨日のお昼ご飯は
冷やし中華ニコニコ
 
妹に薄焼き卵を焼くのを頼んで
母を連れて
買い物に出掛けました
 
バーコードピッピが上手に出来ました100点
 
 
妹の作る薄焼き卵は
めっちゃ上手でしたが
後の千切りは私がしたので
割と雑です笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
さて
暑くなったので
外の散歩は無理です
(とはいっても昨日は割と涼しかったニコニコ
 
そこで
妹が
「ばあちゃんの夏の靴下買ってきて~ニコニコ
と言ったので
近くのスーパーに買いに行って
その中をお散歩することにしました走る人
 
最初は
「腕が痛い」だの
「足がどうのこうの」
言ってましたが
 
冷感パンツを売っていたので
「試着してみる?
の辺りから
俄然元気になりました爆  笑
 
シャツも2枚買って
ルンルンですニコニコ
 
「買い物は私は嫌い」
と言う母ですが
買い物は楽しいもんね上差し
 
 
ペットショップがあったので
そこに寄ってみました犬猫
 
あんまり動物は好きではない母が
一匹一匹話しかけて
「可愛いねえ…ニコニコ
 
 
ねっころんだまま
玉を取ってるにゃんこがいて
「あらあら横着して玉取って~起きなさい」
ときっちり
指導もしてました爆  笑
 
また行ったときには寄ろうっと爆  笑
 
 
 
 
 

帰りにも

駅前大橋側から駅に向かって走るときに

工事現場撮影爆  笑上差し

 

 

 

 

 

 

 

晩ご飯ですニコニコ

 

 

 

生協カツオのたたき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

学生の頃

居酒屋さんでバイトしていた息子が

「エビマヨってめちゃ簡単なのに人気がある」

と言っていたエビマヨです

 

スイートチリソースで和えても美味しいだろうな飛び出すハート

 

 

 

ピンぼけ甘酢漬け

昨日は白ネギも入れてみました

 

旨し飛び出すハート

 

 

 

フレッシュブルーべーリープリン飛び出すハート

 

 

 

 

そして

そして

朝から作り始めた

「スーパーの自動支払機」

完成でーす爆  笑上差し

 

なかなかの出来上がりでした100点

 

 

 

 

 

 

ここから閲覧注意

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

今朝起きると…

何と

家の大ちゃん(かどうか分からない)が

蛹化体勢に入っていましたびっくり

向こう側に

びちびちうんちをいっぱいしています!!

今までよりちっちゃくなってます

いよいよ体を空にして

蛹になるんでしょうか!?

 

 

 

と思っていたら

 

 

 

ご飯を食べ終わって見に行くと…

 

体の向きが変わっていました目

 

それではぶら下がれないと思うんだけど…

枝をひっくり返したい衝動に駆られましたが

本人に任せて様子を見ることにします上差し

 

今見に行くと

また元の体勢に戻って

体をくねくねさせてました

 

 

明日の報告をお楽しみにルンルン