中太が死んじゃいました…。2024/06/21 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

 

昨日の朝ご飯爆  笑

日本の朝食ルンルン

(実は前日のおかず回してへぺろ

ナメコととろろ昆布の味噌汁

 

 

 

中太は

何度見に行っても動かず

どんどん黒くなっていきましたショボーン

 

蛹化するのに

上手く体の中の排泄が出来なくて

全部ため込んでしまったのかもしれません

あんまり触りすぎだったのかなあ…ショボーン

 

 

 

 

 

お昼ご飯

簡単にサンドイッチでも買ってこよう」

 

と言った割には

パン売り場の前にあった

町のケーキ屋さんモーツァルトで

ショートケーキの衝動買い爆  笑

 

しかも

「こいPay」

って言う地方銀行のPayで払ったら

「ゆうちょPay」

の領収が出てきて

お店の人が色々問い合わせをしてくれて

これで結構時間がかかる爆  笑

 

結果…

その二つのPayは提携しているようで

問題なしOK

 

 

これで

こいPayも完璧に使えますグッ

 

 

 

 

お昼からは

結局

あれこれ考えた末

絶対掘り返すことがないであろう

南天の木の根元に

中太を埋めてやりましたお願い

 

 

 

なんだかんだで泣けてきちゃうので

それを考えずにすむように

楽譜を2時間余りめちゃ集中して書きました

 

大体出来たグッ

無料のお試し版なので

何と印刷が出来ませんびっくり

印刷の機能を使おうと思ったら

購入しなきゃいけませんびっくり

購入して使うほどの必要はないので

 

仕方なく

他のツールを使って切り取って

他のソフトに貼り付けて…

と言う面倒な作業ガーン

 

さすがに疲れました

疲れたのは

楽譜にする作業の方だったんだけどね爆  笑

 

 

 

 

 

 

さて

昨日は

娘が野活の引率に行ったので

晩ご飯は「外飲み生ビール

 

夫と二人の食卓は寂しすぎますニコニコ

 

 

で…

いつも断られる居酒屋さんが

さすがに平日だったので

「その日急に予約」できましたニコニコ

 

 

冬瓜と鶏ミンチの煮物がつきだし飛び出すハート

夫が

「今度冬瓜を炊こう」って言ってました

夏のお楽しみ爆  笑

 

 

 

「カンパチのお刺身」

ここの刺身は

めちゃ旨です爆  笑

 

 

 

「海鮮爆弾」

てのがあったので

「何ですか?

と聞くと

「お刺身を納豆と一緒に混ぜた物です」

とお姉さんの説明上差し

 

その説明で

夫は揚げ物を想像し

私は

大体こんなものを想像し

 

私の勝ちでしたグッ

ユッケ風のお刺身に

納豆を混ぜた物でした

 

それにしても

納豆と分かって注文するなんて…びっくり

私も大人になったもんです爆  笑

 

 

 

 

あったら絶対注文する

「とうもろこしの天ぷら」

 

 

 

小鰯天

旨いンだなあ…飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

年寄り夫婦は

もうこれでお腹いっぱい爆  笑

 

 

鬼おろしも

ここのお店のアイディアで

 

刺身のツマを

玉葱の薄切りてのも

このお店のアイディア

 

何故か

最近は大根になってるけど…

 

 

最近では

納豆の大葉包み天ぷらも

 

色々勉強になります100点

あくまでも外飲みは

勉強のためとうそぶく私てへぺろ左差し

 

 

 

 

そして

昨日は

帰った途端

ひさたんとひろ君にLINEしてスマホ

 

「ちょい飲み大会」となったのでした生ビール生ビール生ビール生ビール

 

ひさたんとひろ君は

テニスのミックスで

何度も「準」優勝を飾り

ひさたんなんか

週に5日ぐらいテニス三昧だそうですびっくり

 

 

悲しかったけどえー

みんなのおかげで

楽しい1日は暮れていったのでしたニコニコ

 

 

今日は

娘が帰ってきます爆  笑