楽譜完成!!一気に転調する便利な機能♪2024/06/22 | tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

tweetyの家のごちそう?!見ていってね♪

元々は子どもたちのお弁当作り自慢?!の為に始めたブログだけど…その子どもたちもとっくに成人!最近は完璧に個人的な日記になってしまいました♪

昨日の朝ご飯ニコニコ

油揚げとニラのお味噌汁ニコニコ

 

 

 

 

朝の9時から卓球卓球

たった2時間の予定が

すごくシステム化されています

 

コーチの時間

休憩

ダブルスの時間

と言う風に

時間も決められています

 

どの台でどのコーチとやるのか

ダブルスの組み合わせも

自分が最初に名前を貼った番号によって

自動的に決まるようになっています爆  笑上差し

 

しかも

タイマーがセットされていて

大きな音で

時間ごとにブザーが鳴りますピリピリ

 

 

2時間だけしかしないので

休憩時間も関係なしに練習していると

強いおじさんが相手をしてくれるようになりました爆  笑

 

そうしたら

それに釣られて

休憩時間もなしで

練習する人も現れてきましたニコニコ

 

ホントは

ダブルスだけじゃなくて

シングルスもやりたいんだけどな…

 

まあその内爆  笑上差し

 

 

 

めっちゃいい汗かくので

体調もよくなる感じです100点

 

 

あっという間に

終了爆  笑

 

 

 

 

お昼前に帰ると

「生協が届いたんだけどびっくりした!!

と夫が言うので

「あれま、また注文しすぎたか…ガーン

と思ったら

 

なーんと

生協を注文し忘れていて

何時も届く

「卵2パックとバナナ一房」

だけでした爆  笑

 

冷凍庫の

お肉の引き出しは

豚のスライスと

牛肉のスライスの残りと

牛すじだけで

寂しいことこの上ない…

 

夫曰く

「冷凍庫に肉があるおかげで

献立が考えられるグッ

ないならないで

ちょっと困った」

って

 

ほーらね

伊達に注文してるわけじゃない

って

伊達に注文してますけどねてへぺろ

 

 

 

 

 

昨日は

フルートのレッスンはお休みでしたが…

 

昼から

楽譜を仕上げましたニコニコ

 

無料の体験版だけど…

印刷機能はなくても

すごい機能があります

 

ハ長調で楽譜を作った(左)んだけど

ボタン一つ

あっという間にヘ長調(右)に直せますびっくり

すごすぎる~~~びっくり

 

これで

何度も同じ旋律を繰り返したり

あっという間に曲が終わっちゃうことなくえーん

ピアノが弾けます爆  笑

 

 

 

 

 

昨日は

夕方

レモン姉さん

今期最後のレモンをもらいに行きました🍋

 

いつもは

すぐ下のイオンに来てくれて受け取るんだけど

今回は

ちょっと向こうのフジです

 

久しぶりに

前通ってた小学校に向かって車を走らせました車DASH!

何か懐かしい飛び出すハート

 

意外に混んでて

「そうそう…ラッシュとかあるもんなあ爆  笑

とそれも懐かしい感じでした爆  笑

 

結局30分かかって

待ち合わせ時間にギリセーフてへぺろ

 

 

たまった話を

1時間ぐらいして

「とにかく元気に過ごしましょうニコニコ

って別れました爆  笑

 

ほんと

この年になると

「元気が一番上差し」です笑い泣き

 

 

 

 

さて

晩ご飯

主菜は

自家製大葉を

入れるのを忘れたそうで

「ま、いっか爆  笑

上に乗っければ」

と夫上差し

 

でもこれが大葉の風味が新鮮に感じられて

美味しかったです爆  笑

 

 

 

らっきょう酢の残り酢のなます

今回は

大根と人参と

ツナを入れてみました爆  笑

これが美味かった飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

そして

スーパーで

「そうそう上差し

と言ってわざわざ買った

こんにゃくの刺身ルンルン

説明に

「綺麗に盛りつけて」

と書いてあったので

一枚一枚丁寧に盛りつけてみました爆  笑

 

こんにゃくの刺身好きだな…

て言うより辛子酢味噌が好きなんだな爆  笑

 

 

 

いつもの甘酢漬け

 

 

 

娘も元気に無事に帰ってきて

今日から賑やかです爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

今のところ

アゲハの小太もちび太も

無事に育っています爆  笑

無事蛹になった大ちゃんに続いて

蛹になりますようにお願い

 

蛹になったからと行って安心できないんですけどね…

去年庭で拾ってきた!?蛾の蛹

結局羽化しませんでした

それはそれで

どうしたんだろう?

 

 

 

 

中国地方は

今日梅雨入り予定だそうです

 

昨日まではいいお天気でした太陽

 

でも…

今さっきも

日が差してましたけど…!?