~ Ba.せきたくの『だから日常』 ~

~ Ba.せきたくの『だから日常』 ~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Amebaでブログを始めよう!

2015年8月、横浜アリーナで大好きだったレベッカが復活ライブをするって言った時は驚いた。

もちろん、チケットを取って行った。

 

数えきれないほど聞いて、観た1985年のNOKKOとは大きく違っていた。

ただ、それは、悪い方に変わったといった印象ではなくて、別物としての変わりよう、うまく言えないけど、

 

「うわー全然変わってない!!」とかではなくて

「大人になったNOKKO!!」って感じに変わってた。

 

それはそれで感動した。大好きなNOKKOが生で観れたわけだしね。

去年の夏も、またライブしないかなって待ってた。

結局、ライブはしなかったけど。

 

で、昨日ね、2017年の8/15、2年ぶりに行ってきましたよ!

中野サンプラザに!NOKKOに会いに!!

 

「全然変わってない!!!!

2年前と?

ううん、違う、30年前と!

 

声の太さ、張り、体のキレ、全てが2年前と全く違う。

大分、体重も減ったんじゃないかな。とにかく、素晴らしい。

 

どこまでも抜けるように通る高音域、でも、声はしっかり説得力のある太い声、これが何とも不思議でね。

歌を歌いながら、首をすぼめて肩を右左と前に出す、連動するカタチで腰をクネクネとくねらすNOKKO特有のステップも、手を挙げてクルクルとステージを自由に回る姿も、それが何ともキュートで(笑)。

 

あっという間の2時間だったな。

本当によかった。感動した。

 

今年のお盆休みも、パワーがしっかりチャージできたところで仕事しますか!!?

 

うおーーーーーー!!!!!

ライブ告知です。

日時:7/29(土)19:00頃〜
ジャンル:レストランライブ
場所:れすとらん邪夢(じゃむ)
住所:千葉市中央区市場町9−19
アクセス:本千葉駅から徒歩5分(もしくはモノレール県庁前よりすぐ)
電話:043-227-7229

〈こんな1日をお約束します〉
生演奏にのせた音楽と美味しい食事が、1日の最後を素敵に彩ります。大人のお客様やご家族連れにもオススメです。また、オリジナルソングだけでなく、誰もが知っているカバーソングも演奏しますので、はじめての方も楽しめる1日となっております。


日時:9/23(土)
ジャンル:ライブハウスライブ
場所:ライブハウスANGA
住所:千葉市中央区富士見 2-16-4 B1F
アクセス:千葉駅から徒歩5分(もしくは千葉中央駅よりすぐ)
電話:043-224-7769

〈こんな1日をお約束します〉
大きな音で音楽を楽しみたい方にはライブハウスがオススメです。ライブハウスANGAは、料理やビバレッジもたくさん取り揃えています。ライブハウス好きにはオススメですよ。
飯食いに行ったり、銀行行ったり、散髪に行ったりっていうのは、本当に空いた時間に行くしかなくて、で、散髪は普段、友人の美容室に行くのだけど、「今日、火曜日だから休みだよ」と言われ。

どうすっかな、、、って思って家の裏にあるエネルギースーパーたじまの敷地内にある、床屋さんに行った。

床屋さんなんて、たぶん小学校時代以来だと思うので30年近く振りだと思う。


下記、そういえばそうだった!


1. 床屋さんは移動しない
髪を切って、目の前のシャンプー台に頭を突っ込むスタイル。女性は化粧が落ちちゃうから難しいよね。

2. 床屋さんは顔を剃ってくれる
髪切って、シャンプーして、ひげ剃って、顔まで剃ってくれるのが床屋さん

いやー懐かしい体験だった。

そういえば、美容室建てるより、床屋さんの方が高いんだって!シャンプー台はカット椅子と同じだけ必要だし、何より、椅子が高いらしいよ。
勉強になるね。
求人広告の仕事は、この時期、有難いことにとても忙しい。
大学生の卒業の入替シーズンだから。

先週は特に忙しくさせてもらっていて、朝から晩までバタバタお仕事していた。

同じ業界のひとなら、共感してもらえると思うのだけど、週刊誌の仕事って、その日に入った仕事を次の日に持ち込まないようにする、なぜなら次の日も、仕事がワーッと入ってしまうから。
だから、今日入った仕事は、今日終わらせる。

で、先週の話。

夜23時ころ、最後の商談が終わって、さて、仕事するか。なんて。。。
ね、ねむい。。。

そういえば、フェイスブックや成功哲学の本なんかでも良く書いてあるけど、『成功者は朝仕事をする』ってやつを思い出して、やってみようと思ったわけ。

で、次の日から朝5時に起きて、会社に来て仕事をしてみた。

驚いたよ。
朝は、集中できる。たしかに集中できる。
街が静かなのもあるんだろうね。3時間くらいなら、集中力ノンストップで突っ走れるんだよね。
なるほど、こういう事かって思った。

この業界で仕事をして10数年、ずーっと夜中まで仕事をして寝るって生活をしていたから、夜中まで仕事する事があたりまでになっていたけど、朝も、なかなかイイ。

夜中まで仕事する事と朝早く起きて仕事をする事、どっちがいいかは、人それぞれなんだろうけど、僕なりに感じたメリットとデメリットは、夜中仕事する事のメリットは、終わりが無い事ね、仕事が終わるまでずーっと出来る事。で、デメリットは、テレビ付けたりなんだりで、集中が続かない事。
早朝仕事する事のメリットは、集中できる事。ただ、午前中のアポまでしかできないから、終わらせたかった仕事が終わらせられない事もある。って事。


…えーと。そういう話でした。
今日は、レストランライブでした。
数ヶ月に一度、気が向いたときにするんですが、そうにも関わらず、今日も、満員御礼でございました。

しかも、こんな台風みたいな日に来てくれて、本当にありがとうございました。

アンコールも入れて16曲かな?
来てくれたお客様が喜んでくれたかどうかは、別として、僕たちは、とっても楽しかったです(笑)

半分はオリジナル、半分は、みんなが知ってるカバー曲を演奏させてもらいましたが、皆、大合唱で、何だか、すげー楽しかったです^ ^

いつもながら次のレストランライブの予定はございませんが、気が向いたらまた演りますので、その際は、今回来れなかった方も是非!



今日のカバー曲

・青春の影(チューリップ)
・デザイア(中森明菜)
・そして僕は途方にくれる(大澤誉志幸)
・勝手にしやがれ(沢田研二)
・古い日記(和田アキ子)
・フォーゲットミーノット(尾崎豊)
・ずっと好きだった(斉藤和義)
・愛をとりもどせ(クリスタルキング)




大合唱大合唱で、ホールが一体化してる感じがとっても嬉しかったし楽しかったです。

次回もまた、お時間がある方は、是非!
2月20日にレストランライブをします。
本千葉駅の近くのレストラン邪魔さんです。

小さいお店です。
小さい音でのんびり演奏します。

生演奏を聞きながら、美味しい食事を。
そんな土曜の夜はいかがですか?


みなさまのお越しをお待ちしています。
あけましておめとうございます。
謹んで新年のお慶びを申し上げます

昨年も皆様には大変にお世話になりました。
本当にありがとうございました 。

さて、昨年は、何となく景気回復の兆しが見えたような、景気回復に向けて1歩踏み出したようなそんな明るいニュースも多かった一年でした。

2020年オリンピックを前に、スポーツ界でも日本は大活躍でした。
ラグビーでは、世界で最も強い国の一つと言われる南アフリカに勝ち、五郎丸ポーズは2015年、誰もが真似したのではないでしょうか。
また、野球の世界大会、プレミア12でも日本は3位になりました(準決勝での敗北は、本当に残念でした)。実力では一つ上を行っていた気もしますが、ともあれ世界の三位です、すごいです!

また、おめでたい話といえば、福山さんの結婚もありましたね、マシャロス(福山ロス)という言葉も流行になりました。
「マシャ(福山さん)が結婚したから、会社休みます」なんて言葉がインターネット上で話題になりました、思わずプッっと笑ってしまいました。

何はともあれ、国民が元気に明るくなる話題ばかりが思い出されます。
何となく、景気回復の兆しが見えるような、そんな話題が多かった一年だった気がします。

2015年は20数年ぶりに高い有効求人倍率を記録した年でした。
まさに、バブルの頃の有効求人倍率です。
採用するのが難しくなり、時給や待遇などの条件面がかなり高騰した一年でした。
年々採用が難しくなって来ておりますが、それは、景気が良くなっていると言う事です。

大丈夫、2016年も、笑顔で素敵な一年になります!
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
昨年以上に、お客様の求人に本気になる一年にいたします!



PS. 皆様のお力添えで、会社にし4年目を迎えることが出来ました。
ひとえに皆様のお陰だと本当に感謝しております。
本年も変わらぬ ご交誼のほどよろしくお願い申し上げます。

新しい年が皆様にとって佳き年でありますようお祈り申し上げます。
3月8日に東京ディズニーシー内ホテルミラコスタにて結婚式&結婚披露宴を行いました。
沢山の来て下さった皆様、祝電を下さった皆様、本当にありがとうございました。


で、どんなだったか?



そりゃ、ぼくちゃん、カッコ良かったよ!
テッカテカのシルバーのジャケット着ちゃったからね!












ケーキとか、超デッケーから!!










お色直し後?
ぼく、ナイトだぜ!!?カッコいいマント羽織ってるからね!!






この顔ね!











あ、そうそう。足元は、『白タイツ』ね!超カッケーから!














白タイツ!!!










そして マント!!




































そして、『秋元康』!?
































ど~ん!!



同窓会って行ったことない。
やってないと思うんだよね。
…いや、やっていたとするならば、呼ばれたことないよね。

…。
……。





で、同窓会ね、同窓会。
ついに、呼ばれましたよ!

高校の時の同窓会。

たまたまシンガポールでソムリエやってる同級生が日本に帰ってくるっつーんで。

久しぶりにあった皆、20年ぶり位かしら…。

会社の経営者とか介護士とか有名レストランの料理長とかセールスドライバーとか役者とか営業とか動画作ってるとか、モザイクかけてるとかetcetc…。

色々な事をしていたけど、皆全然変わってなかった。


{F287A385-8E09-428B-9862-AFA0C01D1A92:01}

えっ?あたし?いるじゃん!
超テンション高いじゃん!!

ココだよココ!!
{D76A916B-00B1-43EA-8DBA-C8924C4C5292:01}




ホラホラ!!!


どーん!!



{613F8815-1898-40F7-825B-165743232430:01}


先日、浅草橋の方から、お仏壇の見積もりに来て欲しいと言われ、今日の朝の10:30に約束をして、行くことに。

あっちやんと、「ちと早いけど、9:30にでよう。東京マラソンだし」って「さすが大卒!あっちやんは頭がいいな!」なんて話をしながら向かった。

駒形インターを降りて、隅田川を越えたらスグのおうちだったのだけど、東京マラソンの影響で、全面通行止めね。

仕様がないのでインターを降りてスグの駐車場に車を停めて徒歩。
車ならインターを降りて5分もすれば着くような場所に、徒歩で40分位かかったよね。

結局、お客さんのところに着いたのが11:20分ね。で、到底手で持っていけるサイズではないので、来週引き取りに…。

大卒が2人もいて、何故、夕方のアポにしなかったんだろうねー。って話をしながら帰ってきたお。