あけましておめでとうございます! | ~ Ba.せきたくの『だから日常』 ~

~ Ba.せきたくの『だから日常』 ~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

あけましておめとうございます。
謹んで新年のお慶びを申し上げます

昨年も皆様には大変にお世話になりました。
本当にありがとうございました 。

さて、昨年は、何となく景気回復の兆しが見えたような、景気回復に向けて1歩踏み出したようなそんな明るいニュースも多かった一年でした。

2020年オリンピックを前に、スポーツ界でも日本は大活躍でした。
ラグビーでは、世界で最も強い国の一つと言われる南アフリカに勝ち、五郎丸ポーズは2015年、誰もが真似したのではないでしょうか。
また、野球の世界大会、プレミア12でも日本は3位になりました(準決勝での敗北は、本当に残念でした)。実力では一つ上を行っていた気もしますが、ともあれ世界の三位です、すごいです!

また、おめでたい話といえば、福山さんの結婚もありましたね、マシャロス(福山ロス)という言葉も流行になりました。
「マシャ(福山さん)が結婚したから、会社休みます」なんて言葉がインターネット上で話題になりました、思わずプッっと笑ってしまいました。

何はともあれ、国民が元気に明るくなる話題ばかりが思い出されます。
何となく、景気回復の兆しが見えるような、そんな話題が多かった一年だった気がします。

2015年は20数年ぶりに高い有効求人倍率を記録した年でした。
まさに、バブルの頃の有効求人倍率です。
採用するのが難しくなり、時給や待遇などの条件面がかなり高騰した一年でした。
年々採用が難しくなって来ておりますが、それは、景気が良くなっていると言う事です。

大丈夫、2016年も、笑顔で素敵な一年になります!
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
昨年以上に、お客様の求人に本気になる一年にいたします!



PS. 皆様のお力添えで、会社にし4年目を迎えることが出来ました。
ひとえに皆様のお陰だと本当に感謝しております。
本年も変わらぬ ご交誼のほどよろしくお願い申し上げます。

新しい年が皆様にとって佳き年でありますようお祈り申し上げます。