レベッカのライブ。 | ~ Ba.せきたくの『だから日常』 ~

~ Ba.せきたくの『だから日常』 ~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2015年8月、横浜アリーナで大好きだったレベッカが復活ライブをするって言った時は驚いた。

もちろん、チケットを取って行った。

 

数えきれないほど聞いて、観た1985年のNOKKOとは大きく違っていた。

ただ、それは、悪い方に変わったといった印象ではなくて、別物としての変わりよう、うまく言えないけど、

 

「うわー全然変わってない!!」とかではなくて

「大人になったNOKKO!!」って感じに変わってた。

 

それはそれで感動した。大好きなNOKKOが生で観れたわけだしね。

去年の夏も、またライブしないかなって待ってた。

結局、ライブはしなかったけど。

 

で、昨日ね、2017年の8/15、2年ぶりに行ってきましたよ!

中野サンプラザに!NOKKOに会いに!!

 

「全然変わってない!!!!

2年前と?

ううん、違う、30年前と!

 

声の太さ、張り、体のキレ、全てが2年前と全く違う。

大分、体重も減ったんじゃないかな。とにかく、素晴らしい。

 

どこまでも抜けるように通る高音域、でも、声はしっかり説得力のある太い声、これが何とも不思議でね。

歌を歌いながら、首をすぼめて肩を右左と前に出す、連動するカタチで腰をクネクネとくねらすNOKKO特有のステップも、手を挙げてクルクルとステージを自由に回る姿も、それが何ともキュートで(笑)。

 

あっという間の2時間だったな。

本当によかった。感動した。

 

今年のお盆休みも、パワーがしっかりチャージできたところで仕事しますか!!?

 

うおーーーーーー!!!!!