結婚が出来ない人は



私は美人じゃないから
私は低スペックだから

俺は不細工だし
お金たいしてないし


そんな事を理由に

結婚が出来ないと思っている人がいる


また、理想が高く

年収1000万円以上
高身長
イケメン
なおかつ
気の利いたデートを
してくれる男性


美人で
巨乳で
身長も高く
くだらない事でもよく笑ってくれ
身体の相性もよく
で、節約家がよい


じゃないと、後で後悔するから
結婚相手を選びすぎて

婚期を逃す人がいる


そんな人達は


本当に人を愛した事がない

そして

自分の事も愛した事がない



今まで人を好きになった理由は

職業、お金、顔、いい身体

それは、愛じゃない

自分の不足を埋める為の依存的な恋


もちろん本気で、恋した人もいた
愛した人はいた

でも

恐らく、嫌われるのが怖く逃げてきた


愛情表現してこなかった

そんな思いやりのない人と
誰も結婚したいなんて思わない


そんな

貴方は

自分も愛した事がない


自分にもいつも


条件つけて愛してきた

自分の顔も
性格も
親も育ちも
今の人生も嫌い


または、
成功した肩書きや
長所は好きだけど

失敗した過去や
欠点は嫌いで
なかった事にする


そんな自分から逃げて


違う人生に変えてくれる
人に出会いたい

自分は自分を嫌いで
受け入れないのに


他の誰かに、受け入れてほしい

愛して欲しいと 懇願する


自分を愛せない人は

人からも愛されないし

人を愛する事もできない


だから、孤独な人生になる