心の病で
 
悩んでいる人はとても多いです。
 
 
本人も、周りの家族も辛いことでしょう。
 
 
 
ちなに、病院に行っても
 
誤診と言うのは結構あると思います。
 
 
 
心療内科って
 
話し聞いてくれて
カウンセリングして
薬だして
 
終わりです、、、、
治らないよね…
 
 
 
 
 
本当に病院にいって
 
カウンセリング受けて
 
薬を飲んたほうが良い人は
 
 
自分で調べて
自分から鬱病かも…
発達障害かも…
統合失調症かも…
 
 
と思わないし
 
周りから行った方がよいと
 
言われたら
 
 
凄くやがるし
行きたがらないです。
 
 
なんで俺が、私が行くのと怒ります。
 
自覚がないです。
   
 
 
例えば 
 
 
本当に心が病んでいる人は
実は周りに普通にいます。
 
 
 
首が前にかなりでてます(みてすぐわかります)
 
猫背
 
先の不安ばかりですぐイライラ
 
夫や男性なら
休日部屋に殆ど引きこもり
 
 
 
女性はストレスが溜まるほど
話しが止まらなくなります
異常に明るくテンション高いです。
 
 
今日の日記のようなつまらない
話を長ーくします
 
 
または、急に家庭以外の
習い事に
毎日のように精を出します
 
 
あと、スピリチュアル好きなら
 
嫌なことが起こったら
昨日会った
波動の低い人のせい
場所
 
塩をまいたり、常備したり
パワーストンをつけないと落ちつかない
 
 
神社に必ず、かかさずいかないと
運がさがるし、身体が軽くならない
身体が重いのがとれない
 
など言っている人は
 
低級霊がついています。
 
周りのせいではなく
心が病んでいるから憑きました
 
(サンダルウッドのお香をたく、百合の花を飾ると良いです)
 
また、
 
夫婦の仲が深刻かすると
心が病みます
 
結婚してから
異常に太った
または、痩せた
 
若い時から
白髪や、禿げてい
いる人も心が病んでいます。
 
結構沢山いませんか?
 
 
安定剤もらえば?
夫婦でカウンセリング受けたほうが
良いよって言っても
 
たぶん、ブチ切れられるか
すごい否定します。
 
アドバイスしても
本当にしたほうが良いことは
しないです
 
 
 
 
 
だいたいの人は
 
鬱病(他の精神病)でもない
 
 
または、 
改善するくらいの軽度が
殆どだと思います。
 
 
 
私の友人も
大人になり
発達障害といわれた子がいました。
 
 
会社の、人に言われて
病院に行ったのがきっかけです。
 
でも、それを聞いたとき
 
 
私の家族(会ったことがある)も
 
 
ええ…!?
こんなにしっかり
しているのにどこが!?!?
 
 
 
数字が苦手みたいで、
仕事で計算のミスや
あと単純作業のミスも多く
言われたそうです。
 
勉強は学校でも
頭がよくできたけど
 
算数、数学は出来なく悩んでいたそうです。
 
 
あと、話もゆっくりだから
イライラするみたいなんだよね…と
 
 
 
 
言った先輩は30代くらいの女性
悪い人じゃないけど
 
笑いもしない
凄ーい堅物で
神経質
一度も恋愛経験もない
 
だけど、私と仲良くしたいみたいで
よく食事に誘われる
 
 
 
 
 
その先輩のほうが
病院行った方がよいんじゃない?
と内心思いました。
 
 
 
 
彼女は凄いモテるし
彼氏が途切れなく
 
今は他の仕事をして、普通に結婚してます。
 
マイペースでありますが、
話しは確かにゆっくりですが、
聞きやすいし、人の話もよく聞いてくれます。
 
障害?ではないと思う…
 
でも、 
昔から数学だけは苦手で、
社会にでるのは苦労するから
 
今は逆に私は理由がわかって 
安心したと言ってます。
 
 
 
本当に発達障害の人もいると思いますが、
(このタイプは安心したとか思わないし、仕事もいけない出来ないと思う)
 
世の中、彼女みたいな
タイプが多いんじゃないかと思います。
 
 
 
 
また、
子供が鬱病、発達障害(軽度の?)
悩みの方も
 
 
こういう家庭は
 
だいたい母親が暗いです
 
凄い心配性
笑わない
睨みつけるような目
いつも鬱々
態度でイライラオーラ
先の未来の不安ばかり
子供にも否定する言葉しか言わない
 
 
 
隣に24時間上記の女性がいるのを
想像しましょう
 
集中力がなくなります
心が委縮します
顔色を伺い周りに集中できません
=行動が遅くなります、
または落ち着きがなくなります
 
 
ご夫婦の仲が上手くいってないなら
 
子供ではなく
 
夫婦カウンセリングを
受けるのをおススメします。
 
 
 
 
あと
 
スターシードは発達障害や
精神疾患が多いとか
いうのも
 
私は気に食わないです。

 
本当の発達障害や
精神疾患の人は
自覚ないから
 
SNSで
自分がそうですとか
つらつら言わないですし
 
ちゃんとした、考えもないし
こだわりもないです。
 
 
 
 
 
貴方たちは
 
世間の常識とは違う
 
新しい考え方で
 
最先端な意識だけで病気ではないです。
 
貴方が親に言われた
周りに言われたなら
 
 
その人たちが逆に
心が病んでいます。
 
ご両親も、ご夫婦の仲が長年悪くないですか?
 
心が病んでいる人って
 
先のことばかりの心配しますから
 
人が都合よく動かないと
 
すぐイライラしたり
人を馬鹿にしたりします。
 
 
言っていいかわからない事を
 
沢山書きましたが
 
 
まともな人が病気や障害と言われる
私はこういう世の中に腹が立ちます。
 
 
 
 
 精神疾患と言われた人は

身体のこりが強いではずで

マッサージに行く
ストレッチしましょう

家では頭皮マッサージがよいです。


呼吸も浅いので

いつもより長く吐いて
深い呼吸をする意識をしましょう。

詳しい事は下記を参考に