皆さん

 

自分がしている

 

呼吸を意識したことがありますか?

 

 

当たり前にしている呼吸。

 

ヨガでは、

吸う呼吸は 生きる事

吐く呼吸は 死ぬこと

 

と言うそうです。

 

 

 

 

呼吸が私達の生命活動を

なによりも維持しています。

 

 

 

 

 

  チャクラ活性化に ブリージング

 

 

チャクラの観点ですと

 

チャクラを活性化させるのは

アンチエイジングになります。

 

信じるかは皆さんしだいですが

 

 

若返るという情報もよくききます。

 

私はあると思ってます。

 

   

 

 

整えるだけでなく、

効果が高く

 

チャクラを活性化させる方法


開く為には

 

一番効果があるのが 瞑想です。

 

 

守護している存在に他にあるか聞いたところ

 

 

ブリージングと頭の中に入ってきました。

私は知らない言葉でした。

 

 

調べると

 

ブリージングとは=呼吸法

のことでした。

 

ヨガ

ピラティスなどでも

使う言葉のようです。

 

確かに

 

呼吸は精神的にも 

肉体の疲れにも様々な影響があります。

 

 

 

ストレスや、交感神経(興奮状態)

が優位になっていると

呼吸が早く浅くなります。

身体の疲れ、筋肉の凝りの原因になります。

 

呼吸が浅いと、老化しやすく、  冷え、肩こり

代謝も悪くなります。

 

 

リラックスして、笑ったり、副交感神経が優位だと

呼吸は深く、ゆっくりになり

筋肉もゆるみ、疲れが取れます。

新陳代謝もよくなり、

アンチエイジングにもなります。

 

 

 

 

呼吸を使った

精神統一の方法がいろいろあるそうです。

 

ロシアの特殊部隊が

平常心を保つために作られた呼吸法や

 

 

 

 

 

パワーブリージングという

自律神経を整える呼吸法があります。

 

メンタリストのDAIGOさんが

ストレス解消法として紹介していました。

(アンチスピリチュアルな人ですが)

 

 

 

 

  女優 由美かおるさんが 実践していた!

 


 

由美かおるさんは

 

オリジナルの呼吸メゾットで


10代から変わらないプロポーション

保っているそうです!

 

お肌も

紫外線対策、スキンケアはするけど

 

パックもたまに、エステにも行かないと

おっしゃってます。

 

 

70代には見えないくらい美しいです!

 

由美かおるさん・73歳。10代の頃の体型を今もキープしている秘訣とは? | マチュアリスト (maturist.jp)

 

本当に呼吸は、美容にもダイエット、健康にも

 

大きなポイントがありますね。

 

 

  簡単 パワーブリージング

 

 

 

 

今回は、簡単なパワーブリージングを紹介

 

①4秒で鼻から息を吸いましょう

②倍の8秒で口から息を吐きます

 

③慣れてきたら5秒と10秒     7秒と14秒など

 

呼吸を長くすると

よりリラックスして、身体がゆるみ

肩こりなど楽になります。

 

職場、普段でも

意識してみましょう!

 

 

私が1カ月くらいして実感した効果があったのは

 



・冷えが改善する(4月の寒いときに効果がわかりました)

・肌のツヤ、ハリがよくなる

・肩こり、肩甲骨の凝りがとても楽になる

・煩悩に影響されにくくなる

・気分が落ち着く

・気持ちが明るくなる

 




 

沢山、効果がありました!!

簡単で、すぐできるので(^^♪

 

呼吸法はいろいろ

ありまして、

 

また、ブリージングについて紹介してきます!