頭皮マッサージのやり方を動画で撮りました!

 

 

 

不眠

マイナス思考

たるみ

ほうれい線

むくみ

 

様々な効果があります。

 

 

頭には全ての神経に指令を出す

 

中枢神経があります。

 

思考を使いすぎる人

マイナス思考の人は(ストレスですね)

 

頭皮が固くなります。

エステで頭皮マッサージをしていましたが

10割のかたが固いです・・・

 

 

先の未来の不安

昔の後悔

自己否定

などなど

 

思考を使いすぎて

自律神経が乱れ

 

呼吸が浅くなると

 

身体の凝りがでてきます。(筋肉は酸欠だと固くなります)

 

同じ姿勢よりも

 

自律神経の乱れにより

呼吸が浅くなり

 

 

身体が凝る原因のほうが高いです

 

 

そうするとどんどん

 

肩こり、首、腰などの凝り

夜寝れない不眠

マイナス思考がとまらない

 

などなど

 

 

美容では頭皮が固いと

 

顔を引き上げる

筋力が弱くなり

 

たるみの原因にはなります

 

呼吸が浅くなると

 

全ての内臓機能の低下

血行不良

リンパの流れも悪くなり

 

 

老廃物が、たまりやすくなります。

 

たるみは紫外線などによる

コラーゲンの低下以外にも

 

血行不良、リンパの詰まりによる老廃物で

顔 顎下のたるみ

 

新陳代謝が悪くなり太りやすい

冷え

肌のくすみ

くま

ターンオーバーの乱れで

しみ、しわができやすいなど

 

 

 

 

自律神経や、身体の凝り、呼吸を整えるのは

 

健康、心の健康、美容にも

 

とても大切なんですね。

 


心から変えるは大変なので


身体から変えましょう!


身体が緩むと、呼吸が深くなり、自律神経が整い、

マイナスな事も考えにくくなります。


身体も整い、美容にも良いです。

 

 





筋膜は全て繋がっています。



 

どこか一つがよじれると

他が引っぱり

負担になります。

 

例えば、肩甲骨の凝りがあるかたも

下に筋肉が引っ張られ顔がたるみます。

 

 

 

 

美容医療以外での

たるみのケアは

 

身体全体の凝りを解す事です!!

 (筋肉は全部繋がっているので

顔だけだと効果ないです)


たるみは、

スキンケアだけだと無理です

 

 

 

顔のたるみのマッサージも

顔だけでは

効果がないので

 

特に顔の筋膜と繋がっている

頭皮のマッサージは効果があります。

摩擦を気にしないで、できるのがよいですね!

 

 

肩こりなども

整体や、ストレッチしてもすぐ戻る方は

 

頭頂部と後頭部を解すと楽になりやすいので

 

是非、頭皮のマッサージも一緒にしてみてください!

 

 

筋肉はすぐに元に戻ろうとする性質があります。

 

 

最初のうちは気づいたときに

 

テレビ見ながら、休憩時間、お風呂など

 

ずーとしているといいです。

 

たまにだと、効果がよくわからないと思います。

 

 

 

 

不眠は頭皮は全て解しましょう。


頭だけでは

眠れない時は足の先から

筋膜リリースポールなどで解すのがよいです

 



前頭葉の凝りは・・おでこのしわ

 

側頭筋の凝り・・はぎしり 

くいしばりのあるかた 顔が四角くなる

 

後頭筋肉・・ほうれい線 たるみ 首の凝り

 

頭頂部(帽状腱膜)・・首凝り、肩甲骨の凝り

 


4秒で吸って 

8秒で吐くという


深い呼吸をしながらしましょう!