SPEC[壬の回]|やっぱり何でもアリか | テレビドラマに夢中!

SPEC[壬の回]|やっぱり何でもアリか


2010年10月8日 -
金曜日22:00 - 22:54(54分)
TBS
演出 堤幸彦 加藤新 今井夏木 金子文紀
脚本 西荻弓絵
プロデューサー 植田博樹 今井夏木

* cast
当麻 紗綾(24) - 戸田恵梨香
瀬文 焚流(36) - 加瀬亮
野々村 光太郎(70) - 竜雷太
津田 助広(42) - 椎名桔平(特別出演)
近藤 昭男(50) - 徳井優
馬場 香(40) - 岡田浩暉
鹿浜 歩(55) - 松澤一之
猪俣 宗次(28) - 載寧龍二
正汽 雅(20) - 有村架純
志村 優作(24) - 伊藤毅
一 十一(ニノマエ - )(年齢不詳) - 神木隆之介
志村 美鈴(19) - 福田沙紀
地居 聖(24) - 城田優
海野 亮太(35) - 安田顕
冷泉 俊明(年齢不詳) - 田中哲司

テレビドラマに夢中!-SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

当麻と瀬文は、特殊能力者対策特務班、警視庁公安部公安零課の存在を突き止める。囮であった未詳が気付いたことで上層部は未詳の取り潰しを決定。当麻と野々村は電気も水道も止められた未詳で、じっと瀬文の帰りを待っていた。その頃、瀬文は美鈴のアパートを訪れ、スペックホルダーに翻弄され命を落とした志村の位牌に線香をあげていた。美鈴は「兄の仇は考えずに生きてください」と瀬文に頼むが、瀬文は志村の仇討ちを心に誓っていた。そんなとき、瀬文の前に津田(椎名桔平)と名乗る男が現れ、瀬文にある取引を持ちかける。津田の話を聞いた瀬文は決着をつける覚悟を決める。同じくして野々村と当麻にも、「ニノマエを逮捕せよ」との命令が下った。


先週は見逃し。

野々村係長、「神戸の満喫からあげちゃおうかな~」www
奥さんの名も雅ちゃんだという。。。前作の雅ちゃんなのかしらん。
その係長もニノマエにやられて生死の境をさまよう展開。
菅直入(笑)もオバマにもキリトリ線が入って、
やっぱり何でもアリになってしまった最終展開である。
トリトメないことおびただしいのだが、視聴率はそこそこ良いようで、
よくみんな付いていけるものだと感心する。

ニノマエに襲いかかり、まるで口臭で動きを封じるかのようにハア~とやる公安零課のSPECホルダー、
東野幸治だったのか。。。

クライマックス雪のシーンの神木隆之介の頬で氷が溶ける細かい特撮技、
仮面ライダーカブトの名シーンを思い出した。。

読者登録してね

これまでのSPEC
庚の回|テレパスものは盛り上がる(2010-11-19)
己の回|SPEC[巳の回]|味噌煮込みうどんのシーンが秀逸(2010-11-12)
戊の回|マンガ的(2010-11-5)
丁の回|録画失敗(2010-10-29)
丙の回|戸田恵梨香のドヤ顔について(2010-10-22)
乙の回|視聴率は大丈夫か(2010-10-15)
甲の回|まずは戸田恵梨香を楽しむ(2010-10-8)
ブログパーツ