SPEC[巳の回]|味噌煮込みうどんのシーンが秀逸 | テレビドラマに夢中!

SPEC[巳の回]|味噌煮込みうどんのシーンが秀逸


2010年10月8日 -
金曜日22:00 - 22:54(54分)
TBS
演出 堤幸彦 加藤新 今井夏木 金子文紀
脚本 西荻弓絵
プロデューサー 植田博樹 今井夏木

* cast
当麻 紗綾(24) - 戸田恵梨香
瀬文 焚流(36) - 加瀬亮
野々村 光太郎(70) - 竜雷太
津田 助広(42) - 椎名桔平(特別出演)
近藤 昭男(50) - 徳井優
馬場 香(40) - 岡田浩暉
鹿浜 歩(55) - 松澤一之
猪俣 宗次(28) - 載寧龍二
正汽 雅(20) - 有村架純
志村 優作(24) - 伊藤毅
一 十一(ニノマエ - )(年齢不詳) - 神木隆之介
志村 美鈴(19) - 福田沙紀
地居 聖(24) - 城田優
海野 亮太(35) - 安田顕
冷泉 俊明(年齢不詳) - 田中哲司

テレビドラマに夢中!-SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~

公安の現役潜入捜査官だった里中の死は、出張先の南アフリカで火災に遭い焼死したと妻の小百合(西原亜希)に告げられる。当麻は、国家ぐるみの嘘に憤り、そこまでして守るべきものは何なのかと悩むが、そんな当麻に野々村(竜雷太)は「真実に向かってひた走れ」と刑事魂を見せる。当麻と瀬文は小百合から「夫の死が腑に落ちない」と相談を持ち掛けられる。出張の前日、里中の本棚や荷物が整理されていたのが気になるのだというが、瀬文は事故だと言い切るが、里中の部屋が何者か片付けられた事が判明。里中に何かしらの証拠やメッセージを残されると困る集団の存在を感じる。里中が命をかけてまで遺そうとしたものとは…。


シリーズの折り返しを迎えて、1話完結の形式を捨てるのかな。
第1回から出ていた安田顕、ついに自分のスペックを明らかに。
おでこを当てて病を処方し、珍しい病気にした子供の手術をして治し、
自分の名声を上げていたという…。
ピクルス大量乗せオムライスを食べてるだけじゃなかったのね。
あれもこれも、海野が仕掛けたトラップであったという大全開の回であった。
浮遊する文字によって「いただきました♪」と謎を解くのは、当麻のスペックなのかな??

箸休め的な楽しみ、というか大部分の視聴者の楽しみとして、
戸田恵梨香と加瀬亮による全力のかけあいがあるが、
戸田が作った味噌煮込みうどんを加瀬が「まずい、しょっぱい、甘すぎる」と酷評。
すかさず戸田は「表に出ろ」。は思いきり加瀬亮の顔を味噌煮込みうどんに突っ込むwww
熱そう…(^-^;)
戸田恵梨香はハチミツを一気飲みしていた。死ぬぞ(^-^;)

読者登録してね

☆これまでのSPEC
戊の回|マンガ的(2010-11-12)
丁の回|録画失敗(2010-10-29)
丙の回|戸田恵梨香のドヤ顔について(2010-10-22)
乙の回|視聴率は大丈夫か(2010-10-15)
甲の回|まずは戸田恵梨香を楽しむ(2010-10-8)