こんにちはニコニコ







我が子は発達グレー児ですニコニコ




幼稚園で仲良しのお友達がいるのですが、その子はめちゃめちゃやんちゃです泣き笑い

うちの子は大事に飼っているカブトムシを虫かごごと池に沈められたり
他の子が持っているゲーム機を何度も落として再起不能にしたり
人のお菓子を勝手に食べてたり泣き笑い
頭に石を投げられた子もいます不安

とまぁ自由なお子さんで泣き笑い


でも、一番の問題はママがいつも全然見てないということ泣き笑い
ママ友との会話に夢中でいつも全然見てません、、

なので他のママ友に
小さい子のおもちゃ取っちゃってもめてるみたいだよ!とか
泣かせちゃってるみたいだよ!とかとか
いつも報告を受けてからの対応という感じです泣き笑い


そして
うちの子は早生まれだから、、ごめんね。というのがお決まり泣き笑い

、、なんか
そこじゃないような気がします泣き笑い


そしてそしてうちの子に対しても
〇月生まれだからさすがにおむつ取れてるでしょー?と謎のマウント泣き笑い
(うちの子は春生まれでまだおむつが取れてませんが、その子は最近取れました)

何度もまだ取れてないと言ってますが、何度も何度も言ってきます泣き笑い

そんなこんなで色んな意味で公園遊びはいつも気が抜けません泣き笑い