こんにちはニコニコ







我が子は発達グレー児ですニコニコ


このキャラの濃すぎるママさん
他人の体調不良にめちゃめちゃ敏感です不安

少しでも咳や鼻水を出してる子をみると、そのママさんはあからさまに嫌な顔をして自分の子を遠ざけます真顔

そして「咳が出るのに登園させるなんてねぇ」とこちらに同意を求めてきます泣き笑い

だったら子供にマスクつけさせればいいのに、、それは絶対にしません泣き笑い


春休み中にうちとその親子と四人で遊んだことがありましたが、次の日あちらのお子さんが熱が出てしまったようで、、
こちらは前後全く風邪を引かなかったのですが、、

ラインで
熱が出た!いま何度ある!こんなに熱が出るのはじめてなんだけど!小児科どこが空いてる?この薬はどういうときに飲ませればいい?などなど
怒涛の風邪の報告がきて、
「昨日は〇〇君としか遊ばせてないから」と遠回しにうちが伝染した風にされちゃいました泣き笑い
一応謝りましたが、、
  



公園メンバーでも風邪を引いた子が出ると
「そういえば〇〇ちゃんこの前鼻水出てたからそこからうつったのかも」
といつも風邪の犯人探しをします、、


そういやその方のパパも風邪を引いたときは(コロナでもインフルでもなくただの風邪)
伝染るの嫌だからパパだけ実家に帰らせるそう泣き笑い
その時、パパのお弁当はそのママさんが作って持っていくわけでもなく、義理のお母さんに作らせてるんだとか泣き笑い


色々怖いので体調崩したときもそのママには話さないようにしています不安