ご訪問いただきましてありがとうございますニコニコ

 

海外から手紙が続々到着しましたメール

 

ドイツや・・・ドイツ

 

アメリカなど・・・アメリカ

 

でも、その一方で戻ってきてしまった手紙も・・・ショボーン

いつも日本郵便のサイトで、航空便引き受け停止になっていないか確認してから投函しているのですが、今回は投函してから日本を離れるまでの間に引き受け停止になってしまったようでした。

 

状況は日々変わりますね。

何とかして配達出来るようにしていただいたみたいで、郵便配達員様本当にありがとうございますニコニコ

 

今後、税関検査が厳しくなったり、航空便も変化していくのかなと思っています。

検査が厳しくなるのは賛成です、今、謎の種が届くとかあるみたいだし。

 

謎の種事件では私も思うことがあります。

昔、まだインターネットが普及していなかった頃は、スパムレターというのは存在しましたが、この時代、そしてこの大変な状況の時期にまた・・・。

 

開かれすぎる世界もダメだし、閉じられすぎの世界もダメだし・・・。

「ちょうどよい」っていうのがなかなか難しいものですね。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました音譜

 

 



 

↓ランキング参加しています。クリックしていただけると嬉しいです↓


手紙・文通ランキング

 

【Instagram】

海外文通Life ⇒ https://www.instagram.com/tuuli_snailmaillife/

駅の旅 ⇒ https://www.instagram.com/tuuli_ekinotabi/

 

【Twitter】

https://twitter.com/tuuli528/

 

【人気記事】(8/6UpDate)

コーヒー1位

日本の災害を心配してくれるドイツのペンパル

 

コーヒー2位

お手紙リレー 夏 始まりました~!

 

コーヒー3位

インクワークショップ参加してきました!

 

コーヒー4位

Tono&Limsで作れるオリジナルインク「Ink Lab」

 

コーヒー5位

海外文通をはじめたきっかけ。