ミニグリスガンにグリスを・・・。よい感じです。 | tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

休日にはバイク? カングーも楽しい! 久々に自転車でも・・・。 まぁ基本的にはテーマを絞らずに適当に・・・。


ここ数年のパターンですが、この時期は用事が多いです。

ちょっとの時間でしたが、ガレージでゴソゴソと・・・。


昨日、到着したミニグリスガンを使ってみました。

tutty 休日はバイクに・・・。


まずは、蓋を取り外します。

tutty 休日はバイクに・・・。


ワコーズのグリスを入れてみます。

これも結構前に購入していた商品、銘柄は忘れました。

tutty 休日はバイクに・・・。

この時の外気温は0度。

グリスが冷えている為か搾り出すのに結構手間取りました。

タンク内を満タンにしたかったのですが、そこそこの量で諦めました。

tutty 休日はバイクに・・・。


キャップをしてから底を押し上げます。

この穴にマイナスドライバーを入れて押してみました。

tutty 休日はバイクに・・・。

説明書が無かったので、この使用方法でよいのか判りません。

ミニグリスガンのボタンを数回押してみると・・・

tutty 休日はバイクに・・・。

結構な勢いでチュルチュルと出てきました。

グリスが固い為でしょうか? グリスが暴れながら出てきました。

もう少し暖かい時期なら、素直にグリスが出来てくれるでしょう。


実際に塗布していませんが、なかなか良い感じです。

グリスガンの定位置は工具箱の横にしました。

tutty 休日はバイクに・・・。

このグリスガンを実際に使うときが楽しみです。

まぁ近いうちに・・・。