tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

tutty's 休日はバイクとカングー、自転車も?

休日にはバイク? カングーも楽しい! 久々に自転車でも・・・。 まぁ基本的にはテーマを絞らずに適当に・・・。

前回終わらなかったオイル交換作業の再開

 

まずはカングー

 

エレメントも交換です。

 

今回からこのオイルを使います。

Motulの6100です。

 

今回から新品ジョッキ投入

ふた付・ロングノズル・ノズルキャップ付で、容量5.5L(6L?)で使いやすい

 

127,141kmでの交換、昨年秋から5079km走行していました。

 

 

最後にカブ70のオイル交換。

 

カブはオイル交換のみ。

試しに6100を入れてみました。

 

18,639kmでの交換、前回交換したのはちょうど1年前ガーン

 

1年で256km走行していました。

 

カブ70にMotul6100、どんな感じになるでしょう

 

 

ほんとは1日掛けてゆっくりとオイル交換する予定だったけど・・・

 

午後からオイル交換作業開始です。

 

まずは軽トラのクリッパー(三菱OEM)

 

エレメントも交換です。

 

キャップ裏はこんな感じ。

 

今回からこのオイルを使います。

AZの5W-30です。

 

51,191kmでの交換、昨年秋から1,077km走行していました。

 

 

次はムーブ。

 

エレメントも交換です。

 

ムーブもこのオイルを使います。

AZの5W-30です。

 

44,797kmでの交換、秋から1635km走行していました。

 

3台目はハスラー。

 

ハスラーもオイルフィルター交換です。

ほんとは昨年の秋に交換する予定でした笑い泣き

 

オイルは今回もコレ

ペンズオイルの0W20、残りわずかとなりました。

 

16,196kmでの交換、秋から4143km走行していました。

 

最後にカングー。

 

今回からこのスロープを使ってます。

作業が楽になりました。

 

ここで雨雲レーダーからのお知らせが・・・
 
ちょっと強そうな雨雲が近づいていたので、ここで作業終了。
 
カングーのオイル交換&オイルフィルター交換は延期です。

 

 

来週中には交換したいけど・・・・・

 

 

例年なら「春の一斉オイル交換作業」を済ませている頃だけど・・・


地元の農作業を優先させています



洗車もしたいけど・・・


地元の農作業を優先させています



田んぼ周辺の水辺に色んな生き物がいると、農作業を楽しめます



線路近くの田んぼでの作業や、風向きによるけど真上を飛行機が通過すると楽しめます




田植え作業はあと2日の予定。


台風の影響なく終われるかな。