プロ選手は 年棒で評価が簡単に出来ます。
2億円プレイヤー 5億円プレイヤー

それが ずっとレギュラーだった武田ひさし
インタイ間近で年棒が1億円貰って無かったって、

 年棒の 交渉を選手が言い出したら即放出って、
日ハムのフロントは事務的で、
 中継ぎのエースを ペナントレースのまっただ中で
金銭トレードをするなんて、
 選手は生き甲斐を失いますよね、 給料のことを ちょっと口を滑らせたら 
追い出されるんだから、

 それでも 一切 球団の悪口を言わないおりこうさん
だって解説や  
 その他 引退後に 仕事が貰える可能性があるから、
 
AD

日本シリーズ

テーマ:
 なんでリーグ優勝の日ハムと広島かーぷ同士の対戦をすぐやらなくなったのでしょうか!

クライマックスシリーズがオマケについて
そしてその優勝チームが日本一って、
歯切れが悪い。

ここは昔ながらのリーグ優勝チーム同士の直接対決でいいじゃない。

 クライマックスシリーズは
サッカーのシステムを取り入れて、
12ちーむでとーなめんとで
 もう一度 やればいいじゃない。
AD
白井銅メダル 跳馬で新技成功
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4144874

新技が成功しても銅メダルって
   どうなのよ?



 せめて、金と銀の選手の演技を見せて私たちを納得させてよ!

視聴率ばかり意識して、

  日本代表のいいとこ ばっかり放送って、
民放は安っぽい奴らだな、

各局協力して もっと 試合を演技を見せてくださいよ~~~~~
AD

あー 内村残念2位 銀かと 思ったら、

ベルニャエフの鉄棒が 


14.800 どうして こんなに低い点数になったのだろうと


考えた。  内村航平の 演技が素晴らしすぎた!


 こんなに オリンピックの最終演技で 興奮する演技ができた内村航平は


内村を優勝させなければ オリンピック金メダルの興奮の価値が下がってしまう



 そう 審査員に判断させた 


内村の 素晴らしい演技でした。



ノルディックウオーキング
 ストックを漕ぐように歩く
確かにただのウオーキングより楽しい。


だが、
混雑してる道では怖い意識もあるだろうし
気まずい意識もあるだろうし

あの長い棒をストックを振り回すのだから、
どこでも実施出来るものでは無いだろう。


 と考えるのは、私の推測なのだが

そして考えついたのは、
ウエイト。


 足首や手首に巻きつけるタイプのウエイトです。

ストックを持っている意識でウオーキングをすれば、効果は同等以上だと思います。

 気兼ねなくトレーニング出来ると思いますので でひご賞味あれ。

彼女は今でもNo.1

まだ彼女と肩を並べる選手は出て来てない。

ミラクルな活躍には驚きばかりでした。

世界一のプレイヤーであるし、なでしこか世界一になれたのは彼女のおかげ。
残念です。




引退発表の澤「トップレベルで戦うことが難しくなった」…指導者への道も示唆
陽なら三億は貰っていると思ってた、

武田久の今季の年俸四千万円にも驚いた!!

年俸1600万円って

一軍二年目の年俸だよ、
客が入ってて、
かわいそうな選手たち、

主軸が簡単にトレードで出ていくのは不可解であった、



あとでプロ選手の年俸を調べてみよう、

ヘッドスライディングで公傷扱いして欲しいへの批判ばかりのつぶやきばかりですが、

昨年は保留無しであった、保留することがワガママと捉えられそうですが、

看板選手が頑張らないと、
日ハムの選手の年俸の引き上げにつながりません、

球団はごねる選手は放出してしまう風潮なのか?

また栗山監督か、
と日ハムファンだから
さみしいのです、



日本ハム陽ヘッスラ“公傷”決裂 4000万減保留
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3741558

内田篤人の記事

テーマ:

新たな覚悟と決意に改めて期待…代表引退報道への不満も率直に語る内田篤人
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=3135298


 今回のホンジュラス戦とオーストラリア戦はフレンドリーマッチ。決してムリをする必要はないが、体の状態が許すのであれば、彼の新たな覚悟と決意を改めてピッチ上で示してほしい。それを多くの人々が待ち望んでいる。


  彼の新たな覚悟と決意を改めてピッチ上で示してほしい。

???   記事をきれいに書こうとしすぎてるね、  
   見出しから 本文を読み進めたが、  期待はずれ、

 誰かの記事をみて あらすじで書いたのか、心に響かない、


【以下記事】
>新たな覚悟と決意に改めて期待…代表引退報道への不満も率直に語る内田篤人
W杯コロンビア戦に出場した内田篤人は、この試合以来の復帰となった。  来年1月に迫った2015年アジアカップ(オーストラリア)前最後の選手見極めの場となる11月2連戦(14日のホンジュラス戦=豊田、18日オーストラリア戦=大阪)。その重要な2試合に挑む日本代表が10日から愛知県内で強化合宿に入った。初日は香川真司(ドルトムント)と川島永嗣(スタンダール・リエージュ)の2人を除く21人が合流。メキシコ企業が主催するサッカー殿堂に選出され、チームを一時離脱したハビエル・アギーレ監督と昼のミーティングで顔を合わせ、夕方からのトレーニングにのぞんだ。

 同日帰国した本田圭佑(ミラン)ら欧州組、あるいは8日のヤマザキナビスコカップ決勝を戦った遠藤保仁(ガンバ大阪)らタイトな日程の選手も多いことから、この日の練習は2人1組のパス交換やサッカーテニスなど1時間半程度の軽めのものだった。

 8日に行われたブンデスリーガ第11節のフライブルク戦で左手を痛め、代表合流が危ぶまれた内田篤人(シャルケ)も大半のメニューを問題なく消化した。全体練習後には初招集の昌子源(鹿島アントラーズ)がフアン・イリバレン・フィジカルコーチとともに相手FWのマークの仕方を居残り練習。柴崎岳(鹿島)と田口泰士(名古屋グランパス)もスチュワート・ゲリング・ヘッドコーチとアンカーとインサイドハーフの関係を確認するためのトライアングルパスを行っていた。

 練習後、メディアの注目をもっとも集めたのが、2014年ブラジルワールドカップ以来の代表合流となった内田だった。「この大会が終わったら、代表をどうするかを漠然と考えていた」とコロンビア戦後に発言し、「代表引退を示唆した」と報じられてきた彼だが、「俺、ワールドカップ終わってから代表のことに関しては喋ってなかったのに、最近の新聞では最近喋ったかのように書いてあって、なんか怖いなあと思いました。それは本心ではないので。俺が喋らなくてもみなさん記事書けるし、喋んなくてもいいかなと」とここに至るまでの報道への不満をストレートに吐露したのだ。今回の2試合も「左手は大丈夫ですけど、ひざもいろいろあるんで、ドクターと相談します」とピッチに立てるかどうか微妙な情勢であることも明らかにした。

 満身創痍の中、ブラジルで戦った後、今シーズンが開幕してからも肉体的にギリギリな状態が続いた内田。それゆえに、本人の中ではクラブと代表を掛け持ちできる絶対的自信を持てなかったのは確かだろう。それでも、ブラジルでもそうだったように、彼はイザ勝負のかかる局面になれば、持てる力の全てを出して日本代表に貢献しようとする。その闘争心と勝利への意欲は誰よりも強いといっても過言ではない。だからこそ、アギーレ監督も内田を呼びたいと希望したのだ。

 今回のホンジュラス戦とオーストラリア戦はフレンドリーマッチ。決してムリをする必要はないが、体の状態が許すのであれば、彼の新たな覚悟と決意を改めてピッチ上で示してほしい。それを多くの人々が待ち望んでいる。

文=元川悦子

ゴールポストに嫌われ?

テーマ:
本田圭佑の態度 W杯出場権を獲得した直後から変化が起きた
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=2947918

 本田がゴールが決まったら、真っ先に控え選手のところに飛び込んで行った前回の大会。

今回は見られなかったな、


日本はゴールポストに嫌われるシュートが多すぎる。

 なぜか? 

それは ゴールポストへぶつける練習が多いから。

   
 即刻禁止にしなけりゃいかん、 ポストの50cm内側を狙う練習すれば、

 日本チームは 得点が倍増する。 
だって練習の成果だもの、 ポストに当たるのは、、、



パスミスが多かったですね、


雨脚が強いのに、

何度もリサイクル繰り返されるパスミス、



男女とも、 雨の日の 勝率が ぐっと落ちるよね、

雨の日に 室内練習しちゃうと、 雨の日に練習するだけじゃ無くて

雨降らして 練習したら
いいんじゃない?


何度も雨に辛酸舐めて来たわけでしょ、