山尾議員の出馬

テーマ:
きれいなクリーンなイメージ、
温かそうなイメージで投票する国会議員選出する
大多数の日本国民

初めての罵倒でした、と秘書が続々代わるあの人も出馬する、
あの人は国会議員という職務を理解してない。
選挙に当選する 国会議員を続ける為に 地元投票地区の為に地元民に
好印象を与え時期も当選するために国会議員をするなんて人は
国民として当選させてはダメなのです⁉
県議員じゃない、国会議員なのだから

仕事を出来る旺盛な人は スキャンダルを
起こしやすい、

アフター5は 少し位は目を瞑らないと、

本当に有能な政治家は居なくなってしまう。


山尾さん出馬するなら応援します、


だってあとは? 屑議員ばかりです。


大多数の自民党議員
おかしい、傲慢な党首に 異議を唱えない国会議員だらけ、それが自民党なのですよ、
菅さんの 強引な 不正を消す否定する答弁を何度きかされたでしょうか、
AD
受け口の少ない総選挙は自民党の圧勝になってしまうのです。

第2の政党がどんぐりの背比べなら


自民党の圧勝になってしまう。


なんせ こういう 大政党は自民党だけで、
それでまた 民進党から離脱者出るという

まるで自民党からの刺客のような離脱者


安倍晋三さん 今が解散総選挙の絶好のチャンスです!
と 言いたいばかりの離脱です。



あーこのまま自民党の圧勝を見なければ做ないのか
サプライズはありませんか⁉
AD

選手に考えさせる

テーマ:

選手に考えさせる

 

その為に

 どの選手にも
公平に声をかけなかった。
 
 これは 日ハム 栗山監督の
  声でした。
 
コミニケーションって とても大事なことだと思いますが、、、
 
 
こんなおバカな監督を 使い続ける。
ベビーフェイスだからね、
それだけで使い続けていると思うんです。
 
栗山が生かした選手ももちろん居るんですが、
ますい選手 あとは どうだろう? 中田かな?
稲葉が引退したからこんな低迷チームになっちまったよ。
 
 
あー 百万ボルト
 野球中継のコマーシャルに
  栗山監督の歌が流れる。
 
日ハム自体が マネーボールをする球団なので、
 生え抜きの選手でも年棒が上がれば、
 年棒査定に文句のアクションが出れば遠慮なく
放出する日ハムファイターズなのです。
 
 監督として
 
どうなのか北海道に来たプロ野球
チームがマネーボールをするチーム日ハムが
年棒が悲しそうな選手が並ぶ。

 

とても悲しい😢
 
 
 
PS AMEBA アプリ
 私のタブレットで とても入力が 不便。
 
200文字を 超えると 今 どこに入力されてるのか
 わからないのです。 
 
今日 直しましたが、
  文節が変になってましたが、 FRGの文章は壊れてる
FRGは 壊れてるって まだ大丈夫ですから・・・
 
修正するまで 時間がかかりすぎてSORRY です、、、
AD
でも
 襟裳の東に2000キロメートルです

訂正で2200キロメートル

それでなぜ、えりも町ばかりをレポートするのだろう?

どのテレビ局もどのテレビ局も


えりも町の50km100㎞先ならいざ知らず
 2200km 

政府があーだからなのか
メディアもアホですよね、

そしてさ、
Jアラートで避難とか避難訓練mんした自治体っとか

Jアラートがしあrされ
五分後にはミサイルは飛んでくるのだからどんな訓練も無駄だと思うのですが、
相変わらずバイキングでは芸能人のゴシップに
 グダグダ言い、
それを同調して欲しい。
 面白い返答で返してとふるっ

自分が期待してない返答バカリダト コマーシャルに行く。

 笑点の大喜利の司会者ぶったひびが続く

出演パネラーが日々変わって行く。

 アー 坂上忍時代は
  いつまで続くのだろう。
この前は日野皓正のインタビューにダメ出ししていた

あー またこの話題を 
 グダグダ言ってるんです
 とチャンネルを変える。

 こんな話題は
 俺はやりたくないよ‼

 いつまでこんな話題ばかりなんだ❗

  と
傲慢な坂上忍の時代はいつまでテレビ局さん まだ気づかないの?

 視聴者は 
 坂上忍にノーと言い始めているんだよ‼

【解説】渡辺元智(前横浜高校監督) 素晴らしい。

 この解説の通りにキャッチャーが投球を変えたら、

いい試合になったのに、

 

 

 

甲子園高校ホームラン新記録を記録した中村をDHにしたこと自体が小枝監督の残念な采配です。

高校生・ 若い選手っていうのは 体を動かした方が良い訳で、

DHってのは 守備の下手なホームランバッターには良いのですが、試合に多く関わって守備をしていいリズムが生まれるのです。

 

 調子が悪かったストレートだったので、ストレートを投げさせないい捕手。 変化球一辺倒を通し、 極力ストレートを投げさせない捕手。  ストレートに力が無いとの判断からのようなのですが、

調子のいいボールだけを投げさせる。。。。

残念です。

ストレートを釣り球 見せ球にすれば、 韓国打線も苦しんだだろうに、

 

 

 5点取られた田浦文丸(秀岳館) は可哀そうでした。

不本意な結果になるべくしてなった。

 

あれは 田浦を変えるんじゃなくて、キャッチャーを中村に変えるべきだったのですが、  あー ピッチャーが 可哀そう。

 

あー 残念です、

 次は渡辺元智さんを監督にお願いします。

アメリカにも勝てたかも、、

 

今回の韓国戦、

日本チームは 凡退しても ニヤケテる選手ばかりだった。

 ムードが可笑しかった。 

 

バッターボックスに向かう前に 絞り球の選択が意思統一された無かったんじゃないでしょうか?

 

 2つの選択をさせるんです。

狙い球と捨て球。

 

 内角低めはファール

外角ストレートを振りぬく

のように。

 

 野球ほど 監督の仕事は 大きな勝敗のカギになります。

 

U18監督 小枝守

小枝 守は、日本の高校野球指導者。日本大学第三高等学校、拓殖大学紅陵高等学校野球部監督を歴任し、現在は日本高等学校野球連盟技術・振興委員を務める。

 この小枝さんを代表監督にしたことが

日本チームが決勝リーグに行けなかった理由です。人選ミスです、

高校野球の指導者が小枝さんで、連盟の技術員を務めてる、

だから監督になったって、 

監督を選んだ高校野球連盟が悪かったから U18が残念な結果になりました。

 

 日本の連盟って、ブレーキになってる日本スポーツの足かせになってるところが多いですね、 陸連もそうだし、

 

何度も ミサイル発射しますと

安倍晋三に伝えたが、

 

 安倍晋三は Jアラートを翌日発射後に 指示した。

 

北朝鮮は日本は 野蛮な国と言った。

 

 野蛮な国だから 世界平和のために 攻撃した。

とミサイルを発射して、

 

日本は どうもこうも 出来ない。

アメリカ本土にミサイル撃たれたら 被害は甚大なので、

日本がどうになっても

アメリカは静観しますよ。

 

 そして北朝鮮は アメリカトランプさん お話ししましょう!

と 

駆け寄り 私たちにも核の所有を認めますよねと詰め寄る。

 

アメリカは 数千発の核実験をしても 誰からも責められなかった。

 

中国も 何千発も実験したから

ロシアも 何千発も実験したから

北朝鮮の言い分は分かる。

 

 あー 日本は 洞察力がない。

制裁を続ける


欧州の国と共に北朝鮮に制裁を続けていたら、一番危ない攻撃されやすい国は日本で、

アメリカは日本の盾になってくれると思い込んでいるが、盾になっているのは日本です。


と怖い国弱い国は日本です。

 

 

Jアラート

テーマ:

Jアラートが 届いた。指示に従って
 急いで表に出た❗

おー丁度ミサイルが見えた❗

 私は迎撃ミサイルが 北朝鮮のミサイルを捉えた瞬間を目にした❗

どんだけ大都市の大花火大会にも負けない眩さだ❗
私の目に前は閃光に
 包まれ 私は天国に行った❗


 って将来が 来るかもしれない現実が目前、


だってね、
Jアラートにいち早く反応して 避難する。
Jアラートの五分後にミサイルは飛んでくる。

どうすれば身を守れるのですか?
とりあえず、今からおもいっきり家の裏に
穴を掘る。 出来るだけ深く。

そして安倍晋三が首相官邸に入ったらJアラートが流れるって仕組みにしてくれれば少しは安全に行動がしやすいが、

 余裕をもって行動が出来るんだが、
だが、Jアラートに素早く避難場所が解放される
仕組みになってますか?
自宅の玄関の前に、いや玄関の中に単車を装備してJアラートと共に素早く避難場所へ単車で向かう❗
3分で到着しなければ、そして避難場所に到着したならばバイクは乗り捨てて避難場所へ素早く入らねば、自分の身は守れないのだが、

果たして、避難場所は 私の地域の避難場所は小学校なのだが、
ミサイルに耐えられる強度なのだろうか、
日本にミサイルに耐えられる建物っていくつあるのだろう?

 

ミサイルに耐えられる建築構造って

鉄というか、 合金で10cm? 30cmは必要か?

それで死の灰に包まれても大丈夫でなきゃいけない。

 

ってことは 要塞でないと、

数ヶ月暮らせなきゃダメだ。

 

 人口太陽。 水を作り 植物を育て、 動物を養育し、

 

あー 新しいパラダイスが作れちゃう。

 



 あーどこかの自治体で、いち早くJアラートを想定した
避難訓練が行われたそうだが、 
そこのまちの首長は だいじょうぶだろうか、

避難訓練を実施したって、 そこの自治体の人々

頭が弱すぎる。

 

明日 Jアラート訓練が実施されますって

 ことになったらどうしよう、 

先見の目がない 行政の人に

従わないとダメってきついよね、、

 


 世の中 心配事が多すぎる。

アンパンマンは

子供と一緒に見ていると


作者が、ちょっと偏屈だなと感じます。

 バイキンマンは アンパンマンのパンチで

なん十キロも飛ばされてしまいます。


 作者は 
  登場人物に怪我をさせない
   
だから登場する人は動物は死なないのです。
どんなに岩にぶつかっても、崖から転落しても、

 落ちるシーンではアンパンマンか他の空を飛べる仲間 カレーパンマンや 食パンマンや 誰かが助ける

戦闘シーンでは怪我はしないが寝込む。

 パンチはまるっきりOK 
誰も注意しない 

この漫画は バイキンマンには遠慮なく攻撃をするのです。

 バイキンマンは ものすごい高性能な飛行船に
物凄く破壊力の高い武器を あの小さな飛行船にいくつも 装備している。

トンカチで叩くだけで数秒叩くだけで飛行船を 潜水艦に変えてしまう。

アニメではトンカチだけで壊れた飛行船を 瞬く間になおしてしまう.
まさに直すというより 治療しているかのように、治してしまう。
瞬く間に、 あのトンカチは、 見た目はトンカチだが、四次元の力があるようで、
あの金属に見える飛行船だ。 硬化プラスチックではなく グラファイトやチタンなどの材質でも内無いようだ。 何せ金属製のトンカチでカンカン音をたててはたけば 変形した飛行船が直るのだ❗

 配線などが切れても トンカチだけで治してしまう。
整備鈑金界においてもスーパードクターだ❗ 神って治してしまう。

 いつの間にかトンカチが現れる。 どこに常備してるか? 体に ?  戦闘機に?
 
そして身体能力も物凄い。 飛べないのだが、
 先回りrが 出来る。

登場人物がいく先々で‼ 妨害行為をし 
その妨害したあと 更に 先回りして崖の上にいたり 川の底にいたりする。

 どんだけ物凄い身体能力なのだろうか?


この並外れた身体能力 
 化学者としても物凄い。

世界いや 宇宙1だと思う。 頑丈な体 

 どんなにパンチを食らって数十キロ飛ばされて 
岩に食い込み壊れた 機体を あっという間に直してしまう。
ほとんど怪我もせず。




だから 我が子が 行く保育所では
 
 みんなが 遠慮なくパンチを出している。
無意識のパンチなのです❗

誰も 彼も 子供たちは パンチしている。
躊躇なくパンチしているので、 殆どの大人は気づかない。

 背中やお腹にパンチを浴びせ合っているのに 気づかないのである。

ノーアクションで撃たれるので 
顔面ではないので、

 大人は 気づかない。 
たまに お腹が痛くなる娘  


アンパンマンが 

 なぜ教育プログラムに盛り込まれるのだろう、

怪我をしないのだ あの漫画は
 危険を教えない漫画が、

平和安全ぶる 

Aあ 稲田前大臣は 自衛隊派遣地域は 
 全く 安全だと言った、

 アンパンマンの漫画が影響しているのかも、アンパンマンだけじゃ無いですがね、

 どうして戦闘ものが 子供向けに作られて、

 

人への攻撃が正当化されるのだろう。

そして今もなお、

 動物は 牛も豚も 鶏も

殺生するシーンは写真も動画も

NGなのである。

 

 家畜であり人間の食料として飼育されている家畜がである。

だが人間は刑事ドラマや映画や戦争もので、

 何百人 何千 何万人が 殺されても

 

放映OKなのです!

 人間って不思議ですね、、、

 

たとえ目がけてる目的地への

 爆撃が阻止できても、

 

当たった・迎撃し 爆破した

ミサイルはどうなりますか?

 

 当たった迎撃した

その瞬間に

 

爆発して 最悪な場合は

 

 日本や 韓国が

 

死の灰  

 

   放射能が 人を襲う 

そんな

 

 ことまで トランプさんは 想像できているのか?

 

 あまりにも マスコミの 

想像力が乏しいので、

 

 もっと どうして 戦争はダメなのか ミサイルがダメなのか

 

 まったく  今のマスコミでは 伝えられてなくて、

どうなるんでしょ、

 

北朝鮮が こら!

 なめんな トランプと 発射した ミサイルが アメリカに向けて 飛ばしたのが

 

 頑張って 日本軍が 迎撃しました。

でも

 

 放射能は 日本を 包んだのです

 

って 想像を 皆さんは出来ますか?