阪神・金本キレた!「低いでしょ」 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

9回、見逃し三振に倒れた金本は球審に抗議する
「交流戦、阪神0-3西武」(28日、甲子園)
 ゲームセットの瞬間、阪神・金本知憲外野手(44)が激怒した。
低いと見極めた球をストライクと取られて見逃し三振。
思わず判定に抗議した際の、飯塚球審の態度、
言葉にキレた。当然、判定は覆らず、今季8度目の完封負け。
新井貴浩内野手(35)が2度の好機に凡退したことが響いた。
後味の悪い敗戦。連勝は3で止まった。


そもそもゲーム中は審判は神様ってこと。

 神の裁きと心底思わなきゃダメです。


大リーグから審判呼んで模範としようとした模索もあったが、

 監督や選手が抗議の連発に、

たしか、傷心して帰ったよね、


 とても怖くて恐怖を感じてたって、


なぜ食ってかかるか審判に?


 神様だって間違いはある。 

それに抗議をするのは 普段から審判を舐めてるからで、

高校野球で審判に抗議したら、


 罰せられるでしょ? 裁きにあうさ


   対等以上の意識があるからで、

サッカーの北朝鮮や中国と、体質には大差が無いと思います。


 野球こそ真摯な競技であるべき!!



    でもブーイングやヤジを飛ばすのも 野球の戦術になってるからね、、、


国際試合では 絶対抗議はしない筈です。 

 審判の癖を覚えるのもプロ野球選手の技術であるべきで、

 

金本キレた!「低いでしょ」  


 審判への抗議は御法度で、

   『低かったですか?』で我慢すべきです。


大リーグでしたっけ?  審判はプロデュースの権限を持っているところ?

 審判が アウトでもセーフにすることがあるって、

大リーグでは観客を楽しませるように展開を変える特権が主審にはあると聞いた。


 大リーグはエンターテイメントで 野球の歴史が違う。