ロンドンオリンピック予選バレー 船長の判断。 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

またテレビ局が暴走してる、


笑顔もいらない

勝つしか無いと、

テレビ局のとびきりのの暴走。


選手に必要なのはリラックス。

精神的余裕です。

なあんで?パーソナリティが
なんで国分太一やねん、
 セクシーゾーン~(∵}~?

韓国の新しいユニットか? ジャニーズが韓国風の名前のユニット化!

テレビマンがアホなのか?

視聴者を嘗めとるのかどっちやねん!



悲壮感を求めて、

いい結果は出た試しが無い。




日本っていつからだ?


ミスをしたら腹切り、

戦時中も相手鬼畜米に殺められるなら自害しろ、


なんちゅう国の指導者だ?

生きていれば誰かの力になれます。


先日、コミニュケーション向上講習を受講して

感動がありました。

「船長の決断」
船どうしの衝突により、沈没する恐れのある船の船長になったつもりで、10の選択肢の優先順位を決めるというもの。
4,5人ずつのグループに分かれ、グループとしての決断を出す。
 

グループで討議、優先順位をつける。

A 船内に興奮を鎮めるように音楽を流す。
B 乗務員に救命艇を降下するように命令する。
C 各救命艇に釣道具を分配させる。
D 船医に医療品を持ち出させる。
E 相手の船の為に救命艇をおろす。
F 衝突箇所に乗務員を配置し、事故の状況を把握確認させる。
G 船内に非常事態を通知する。
H 船体破損区画の水密戸(水が入ってくるのを防ぐバルブ)を閉鎖させる。
I 携帯無線機を搬出する準備をさせる。
J 近くを航行中の船にSOSを発信し、救助を求める。


 E これは 相手の船の為に救命艇をおろす。
最後の方に選ぶところが多数でした。

 まずは自分たちがしっかりと助かる手段を模索する。


   ところがEを 最初の方に選んだ組がいました。 驚きです、

自分が恥ずかしくなりました。


 自分の船 一緒にいる そばにいる人たちはチームになってしまいます。

相手よりまずは自分。


この心理を考えると、 生命の弱肉強食の心理、

  人間はもう、


勝つ意識はほどほどでいいのでは無いでしょうか?

 これだけ文明が発達すれば、


地球上のどんな人でも餓死させない技術はある筈で、

 世界が九通の意識を持てば、


災害に負けにくい移住地も作れる筈で、 


  ずるがしこい勝者が 私利私欲をまず優先させるから、

猿山のニホンザルとさして変わらぬ争いを繰り返しています。


 だれでも温かいスープが飲めて、

   屋根のある生活。 あったかいベッドのある生活。


理想郷に向けて、 いつ人類は覚醒するのでしょうか?