13才の自殺。 | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

教師に何が出来るか?


最近の子は情緒不安定で,

優しく叱っても 泣いたり 怒ったり、


どんな反応するか、

さっぱり解らない。


という、




そうなのかな?


一番やりきれない時は

差別を感じた時だと思います。


みんながやってるのに
自分だけ怒られた。


イタズラされて怒ったら 自分が 怒られた。


なんて時は悲しかったね、



怒ったり泣いたりするのは訳があります。



差別されてると感じたら 悲しいよね、



自分の話は無視されて

相手の意見ばかり信じられても

辛いよね、


http://m.news.ameba.jp/entryDetail.do;jsessionid=8F6D8EBEBA00527D2C86D99AADB4A6DA?entryId=12021&categoryId=1&bnum=2


今回の事件とは 内容は

違うかな?


先生 きちんと状況見て叱ってますか?


ズルい奴は 言い訳も上手いし

人のせいにするのも平気ですよ。



納得出来れば

叱られても 仕方ないですが、


立ち回りの下手な子は

全く悪くなくても犯人にされちゃいますよ。



立ち回りの上手い奴が 虐めている側でしょうね、

見極めが 出来ないなら
ヤンキー先生のように

休み時間も教室から離れない。


3分 5分でも 虐めは行われる。



あったかく 生徒を見まもれるゆとりが欲しいです





読んで良かったと思ったら→  blogランキング ←クリック!お願いします。

政治経済ニュース100位でした。


こっちも良かったら

 ↓

143位 でした、今の順位は クリック ←確認して下さいね、


m(__)m 応援して下さい。