子供出産100万円実践の町がありました。Ⅱ | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

昨日の記事のコメントでogyanさんからのコメント、


1つ目のコメント

昨夜、深夜番組で生活保護を扱った番組がありました。


本当に保護を必要としている人に難癖を付けて保護を与えない、


さらには一度保護を認めた方にも「保護を受けるのを止めろ」と説得する、


そんな非道な行政の特集でした。

その都市はそうやって生活保護を受ける人の数を減らして、


国から「モデル都市」の称号を得たとか・・・。

昨夜はその番組を見て、俺等は何のために税金を払っているのだろうと暗鬱たる気持ちで就寝。


今夜はこの記事のおかげで気持ちよく眠れそうです。^^


ogyanさん
 保護を受けるのを止めろとは、飢え死になれ! という意味だと気がつかない非人道的役人が多いのは悲しいですね、
 夢を持って愛情を持って仕事をして欲しいですね。 (私のレスです)


ogyanさんの2つ目のコメント

■その番組で

>保護を受けるのを止めろとは、飢え死になれ!という意味だと気がつかない非人道的役人が多い

実際に保護を受けられず餓死された方の、

ミイラ化してしまったご遺体が放送されました。


後ろからや横から等の映像でしたが・・・

かなりショッキングな映像でした。


この映像を流したくて深夜番組だったのかなぁって思いました。

行政がこのような過酷な死を民に与えた。

その証拠を報道したかったのかなって・・・

でも、どれほど主張を込めたくても、

このようなショッキングな映像はゴールデンでは絶対に放送出来ませんもんね。


レスにも書きましたが、


私が前に書いた記事、


高遠菜穂子講演の記事を思い出しました。

http://ameblo.jp/tutiryu/theme-10000714750.html

 

 惨い写真ばかりの イラクの写真、 イラクの日常で、

こんな世界が、実際にあるので、 どうしても風化してしまうことが、

自分にも沢山あります。


でも 忘れてはいけませんね、




私はogyanさんの見た番組を見ていないので、


 想像でしか 解りませんが、


このまま風化させてはイケナイと思い、

ogyanさんに無許可で記事にさせて頂きました。

http://ameblo.jp/ogyan/



ほっとけない残虐があります。

http://ameblo.jp/tutiryu/theme-10000714750.html


国は無責任なことをすると、

簡単に国民を殺せます。

なお、 また詳しい情報を頂けたら記事に追加させて頂きたいと思います。


番組名とか出演者も教えて頂ければ嬉しいです。

今回のogyanさんのコメントも載せさせて下さい。  m( _ _ )m

どこかに記録を残さねばと 思います。

■例の番組日テレです。
番組名は「NNNドキュメント'06 ニッポン“貧困社会”
生活保護は助けない」
http://www.ntv.co.jp/document/

21日(土曜)24:30から再放送があるようです。もし視聴可能でしたらご覧ください。

ogyanさんからの情報をまた貰ってきました。 


政治ブログのトップブロガーは中国や韓国や北朝鮮問題ばかり、 


banner_04.gif ←私を是非メジャーにして下さい。m( _ _ )m


にほんブログ村 ポータルブログへ





記事作成後、

嬉しいメールが届きました。



読者登録に今日二人の女性。

雲気味 2006.01.17 見てます。 

tiara 2006.01.17 はじめまして。ぜひ、お勉強させていただきたく、読ませて頂きました。

            登録させてください。


感激です。  これからも皆さんよろしくお願いします。