オギャンな日常

「アンタも意外と普通の人だったんだね」と言われるとがっかりし、「アンタってやっぱ変!!!」と言われるとにんまりと喜ぶ。
そんなogyanの戯れ言に、しばしお付き合いくださいな。



テーマ:

木曜日に、七海ななさんが出演の舞台、平成時代劇 片肌☆倶利伽羅紋紋一座「ざ☆くりもん」ダンサーズ公演『鬼子母松』というのを観てきました。

 

この作品、以前やったお芝居のスピンオフ作品なのですが、今回はお芝居とダンスの融合という、この劇団初の試みなのだそうです。

 

私は一番前の席、しかも花道の真横の席でした。

役者さんがバサッと上着を羽織るとその風が顔をなでていく。ダンサーさんがしゃがんで踊ると振り袖が私の肩とぶつかっていく。そんな至近距離!

 

さすがに迫力満点♪

艶やかにして可憐。大胆にして繊細。

ダンスを観るのがこんなにも楽しいものだとは思わなかったなぁ♪

 

残炎ながら残りの公演はあとわずか。

行けるものなら、もう一回・・・見に行きたい作品です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

マッハGO!GO!GO!なら大好きですが、ポケモンGOはちと・・・

 

駅の階段をスマホを片手にもたもた・・・カメラをあっちこっちに向けてのんびり降りる女性が一人。後ろに長蛇の列ができてるのに、気がつく気配全くない!

 

歩道を歩いていると、突然目の前の青年が立ち止まった為に激突!

先日痛めた足・・・右太ももは完治したものの、左ふくらはぎと右膝&右ふとももは、まだ6割方の回復でしかないんだよね。幸い痛めていた箇所を悪化させてしまうことはなかったが。ポケモンを見つけたからって新宿の雑踏の中でいきなり立ち止まるなよな!!

 

私が警備している会社の前にもポケモンがいるらしく、頻繁にスマホ片手の人々が右往左往でうっとうしかったぞ。これが今後も毎日続くのかと思うとうんざり。しかも、社長の駐車場の門の前なんだよね。社長が出入りするたびにあいつらをどかさないといけない・・・ため息が出るねぇ。

 

ハッピー法されてからなかなか効果的に使われることのなかった技術をうまく活用して、全世界を虜にしている仕掛けのうまさは認めるが・・・かつてゲーム業界に存在した者の端くれとしては、こういう他人に迷惑がかかるゲームには感心できないなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日も地震があったのか!

一昨日と今朝のはわかったけれど、昨日のは気が使ったなぁ。

「いやはや、いよいよその日は近いのか?

 

今年54歳。

子供の頃から30年以内に大地震が起きるといわれ続け、未だに30年以内にといわれてるんですけど・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後零時前に眠りについて、はた目が覚めた。寝ぼけ眼で数分…グラリと揺れ始まる。

以外とでかいか?
いや、五階建ての五階と思えば、そう大したコモはないのかも?部屋を飛び出すべきか?しばさ悩んでいるうちに地震が終わってホッとした…

そんな夢を見たんですが、いやにリアルだったなぁ。そう思っていたんですよ。

でも、やはり夢じゃなかったんですね。
いやー、ビックリしたなぁ、もう!

こんなんじゃ、昼に関東大震災が着たら、逃げ遅れるぞ、絶対にね!!
(>ω<)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

咳声喉に朝は駄目!

あ、痛っ!!舌噛んじゃった・・・

 

でお馴染みの(?)、永六輔さんが亡くなられましたね。

永さん、以前原宿で勤めていたときに、よくお姿を拝見したっけね。

気むずかしそうな顔をされていて、気軽に声をかけられなかった。^^;

 

ところで。ザ・ピーナッツのユミさんでしたっけ?あの方もお亡くなりになられたのですね。

私にとっては「モスラ」「モスラ対ゴジラ」「モスラ、ゴジラ、ラドン 地球最大の決戦」での小美人の印象が強いのですが、エイさんと共に初期のTVを支えてこられたお方。

なのに、なぜ報道がないんでしょう?

それとも報道はもう、さんざんされていたのかな?

あるいは選挙の陰に隠れてしまって、報道が目立てなかったのか?

少なくとも、私の目には一度たりとも彼女の訃報は入ってこなかった・・・。

 

お二人のご冥福をお祈り申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
各政党との相性が分かるというのがあったのでやってみた。

自民党との相性が悪いのは当然として、民進党、共産党、社民党が相性がいいと診断されて愕然!

共産党は大嫌いだし、民主党アレルギーが強いから民進党なんてとんてもない!
社民党は…どうでもいい。
よりによって、そんな三党と考え方が一緒とはっ!!!

さて、あと三時間で仕事が終わる。帰りがけに投票に行くのだけれど…さて、どこに入れるか、未だに思案中。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

足を痛めて、それでも仕事で立ちっぱなし&立ったりしゃがんだり&走り回らねばならない日々・・・少しでも足を楽にしようと様々なシップ、テーピングテープ、サポーターをぉう入して試してみました。

 

湿布チオテーピングテープに関しては、安いもにおはダメですね。やはりそれなりの値が春物じゃないと、あまり効果が感じられないです。

 

一方サポーターに関しては、高いものが必ずしもいいものとは思えませんでした。高いけれど、使用感が悪かったり、全然効果が感じられなかったり・・・。

 

そんな中、私の足にドンぴしゃだったものがりました。

右膝と右太もものために、膝から太ももをカバーするサポーターがあったので、これを試してみたのですが・・・私の太ももがふち織すぎるらしく、一番大きいのを購入したにも関わらず膝から上に上がっていかなかったんですね。きつすぎたんです。

 

ああ、お金の無駄だ・・・もったいない!

そう思ったものの、ふと閃いて、上下を逆さまにして装着してみたんです。すなわち、本来太ももを保護する部分がふくらはぎに来るようにしてみたんですね。そうしたら「ジャストフィット!あいい感じでふくらはぎが保護されました。残念ながら膝はダメでしたけど・・・。

 

仕方がないので膝と太ももはテーピングや湿布で対応。

でも、これでなんとかなりそうです。

ふともものアザも消えつつあります♪

 

ご心配下さった皆さま、ありがとうございました!^^

 

しかしまぁ・・・一番大きな太もも用が脹脛にぴったりだなんて・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨夜、足の回復具合を図ろうと、テーピング、湿布、サポーター…すべて外して仕事してみたんです。
左ふくらはぎは、もう大丈夫みたい。右の膝と太腿はまだだめだが、それでもだいぶ痛みは引いてきたぞ♪

そう喜びながら寝たんですがね…寝てたら左ふくらはぎが、猛烈に痛みだして目がさめた。
ふくらはぎを揉みほぐしたんだけど、眠気には勝てず…途中で寝てしまいました。

その後ふくらはぎの痛みで目が覚めては揉みほぐし、でも途中で寝てしまっては痛みで目が覚めるという無限ループ!

このため、昨夜は左ふくらはぎの痛みを堪えつつ、極度の睡眠不足という…実にお粗末な一夜を過ごしてしまいました。

やれやれだぜ。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、仕事を終えて、旧友と会うために新宿駅京王線の改札液へ急ぐ途中・・・とあるビルの脇を急いで通過しようとしたんですね。っと、右足が何かに激突!点灯しそうになったので左足でなんとか踏みとどまろうとしたんだけれど変にひねってしまって左足脹脛に激痛!こりゃいかんととっさに体の右側から点灯し、そのさに右手を付きそうになったんだけれど、それで右腕を骨折したし入相の顔がふと脳裏に浮かんで右の二の腕から転倒。

 

右腕に激痛!

左足脹脛に激痛!

右膝が砕けたんじゃないかと思われるほどの激痛!

 

痛みにのたうち回るも、通行人は誰ひとり気にかけずさっさと通過していく。都会の人間は冷たいねぇ。足立区時代に いたようなことになたことがあったんだけれど、そのときは周囲の人が心配して声をかけてくれたものです。ああ、懐かしの足立区・・・

 

などと感傷にふける暇もなく、なんとか自力で起き上がる。

激痛の右膝を恐る恐る確認してみると・・・なんだ、膝小僧を擦りむいた程度じゃん。

ホッとして一歩歩き出したら、左脹脛が激痛!こっちも痛方のを忘れてた。^^;

 

痛みをこらえて友人との待ち合わせ場所へ向かい、一緒に飯を食う。

食事を終えて椅子からたとうとしたら、右太ももに激痛・・・そうだ、そもそも、ここが何かにぶち当たって、それが原因ですっ転んだんだよね。右の太ももと、左ふくらはぎの痛みをこらえての帰宅・・・つらかったぁ。

 

っで、何にぶつかたのかというと、鉄製にお作だったんですよね。ちょうど私の太ももぐらいの高さにおやつ。もう少し高いと視界に入るんだけど、これぐらいの高さだと全然目に入らないんです。

やれやれ・・・太ももには字が・・・ふくらはぎは厳重にテーピング・・・今夜から5連勤・・・足、もつかなぁ・・・。^^;

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ダウンタウンなう」を観てます♪

 

放送した日に録画したのを少し見てはいたんですがね。

ようやく見ることができました。

 

ショーケンと会う前の浜田さんのドキドキワクワクっぷりがステキ♪

 

ショーケン、口ひげにあごひげか!

ジュリーも、今は口ひげに阿木おヒゲですよね?

堯之さんも口ひげだけではなく、あごひげをはやしておられる。

この3人のシンクロ率の高さがステキすぎるぅ♪

 

「太陽にほえろ!」、水谷豊さんがちらりと写っているのに、全員スルーしているのに違和感。まぁ、このあと「傷だらけの天使」にも触れるだろうから・・・水谷さんはその時か?

 

坂上さん・・・そうか、「傷だらけの天使」に出ていたあの子役、あれが彼だったのか!

知らなかった!!

びっくりだぁ!!!

みんなでオープニングを見ているとき、坂上さんが「あっ、井上さん」と呟く。申し訳ないが今まで坂上さんは好きじゃなかったんだ。でも、このつぶやきを聞いた瞬間、私は彼のファンになってしまった。まったく、現金なものです。^^;

 

「ウルトラゾーン」でのケムール人によるオープニングのパロディには笑ったが、ダウンタウンのパロディもさすがに面白いね♪

 

「影武者」秘話・・・勝さんと内田裕也が✖✖✖・・・いや~、こんな話をTVで出来るのは、まさしくショーケンのみでしょうね。

そして「宇宙のパンツを履くぐらい宇宙が好きですと?

知らなかった・・・っていうか、宇宙のパンツってどんなの?見てみたかった!!!w

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。