夕食、何か食べられそうな気はするのだけど、具体的に何なら食べられるかが思い浮かばなくて、手持ちの食料を見比べてみた。


玄米餅がある。

栗ぜんざいがある。


このふたつを組み合わせれば、即席のおしるこになるぞ。おしるこならば、食べられそう!

という事で、実行してみました。



うん、美味しい♪

ちゃんと完食できました♪


少しづつ、胃が回復してきているのを実感!

(≧▽≦)ノ

2位を死守したかった。


でも、センターゴロで点を取られているよあでは、負けて当たり前だわ。


またま4月だからね。

今のうちに悪い所を出し尽くし、来月に備えましょうね。

お昼の時間だけど、食欲が出てこなくてね。何なら食べらるかと……こんな時は考えるまでもなくカレーです! 

ヽ(´▽`)/


という訳で、ロイヤルホストに行きました。そして頼んだのは、カシミールカレー♪





美味いんだなぁ、これがッ!


私は、辛さの元を足して辛くするのは大嫌い。でも、ルーきちんと煮込んで辛くしたカレーは大好き。


辛さの元を足したカレーは、辛さのみが立ってしまって、美味しいとは思えんですよね。

その一方で辛口は辛口できちんと煮込まれたルーは、辛さと旨味が一体化していて、その両者の融合が私に幸せをもたらしてくれるのです。


ロイホのカシミールカレーは、辛さと旨味が渾然一体!幸せの味なんです♪

(*˘︶˘*).。.:*♡

昨夜2時ぐらいに冷凍のお好み焼きを食べて、4時ぐらいにお腹がすいてカップ麺を食べました。


よあやか食欲が復活してきたな♪と喜んでいたのですが、おれから7時間近く経つのにお腹が空きません。

一時的な食欲復活だったのね。


でも、朝の薬を飲まなくてはいけないので、無理矢理トースト1枚を胃に押し込み、無事薬も飲みました。


いつになったら、食欲は回復するのかな?無芸大食が退職を奪われたら、ただの無芸になってしまうじゃん!


せめて大食は維持したいものですが、飯を食わないとその分水分を飲めるので、最近では食べられないのも悪くはないと思い始めてもいるんですけどね♪

このバンドの存在をして、何年になるのだろう?

令和の初めか、平成の終わりごろでしたね。


その時は今どきロカビリーって、なんじゃらほいつまて感じで全く私の心に刺さらなかったのですが、数年ぶりに聴いてみたらなかなか良いですな!


あの頃は夜勤で心身ともに疲弊していたから、この良さをわかる精神的余裕がなかったのかな。


リズム感のない人間なので踊れないけれど、そんな私でも踊り出したくなるような素敵なバンドです。


「純愛クレイジー」最高♪

ヽ(´▽`)/