模擬選挙速報! しずちゃん 危うし!   投票受付中!! | アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

アトリエ画譜(えふ) 【旧コロナラボ】マルチアナリスト画譜のブログ】

医療.政治.DIY.効率.マルチ研究家*画譜のブログです。報道されない問題など多方面に記事を書いています。心もDiy。自分にも思いやりを持ちましょう。

第44回衆議院議員総選挙

広島6区 あてはめて、見て下さい。

1名候補が増えた!


追加候補者は誰?



国民の意見が反映される方法。

あなたは3ポイント貰えます。

自由配分の整数で投票して下さい。


立候補者を採点投票!


O君 静ちゃんに3p

B君 ホリエモンに2p 佐藤氏に1p 

D君検討つかないから みんなに 1p
C子 静1p 佐藤1p

Z氏 佐藤3p


A 1名当選       3ニン採点サイテン  
   広島ヒロシマ6 キュウ 改造カイゾウアン            
  立候補リッコウホシャ       O B D C Z
  シズちゃん 1 5   3   1 1  
  ホリエモン 1 3     2 1    
 

佐藤氏サトウシ

1 6     1 1 1 3


解説します O君は はっきり 静ちゃん

        Z氏は佐藤氏

        B君は 何となくホリエモンかな?

どうでしょう? 

投票者の意志がはっきり解る改善案。

 簡単シュミレーションですが、旧(現選挙)では、

 誰だ当選するかわかりませんね、


 D君とC子は誰に投票するか解りません、

誰が当選するか解りません


私の改造案では、 はっきり 明快。明解。

 今、 誰が必要か、 改造案ではすっきりする筈です。

佐藤氏は4人から票を貰ったのです。ホリエモンは2人にしか

支持されませんでした。

強いのは皆から支持された人が勝つことになる。

現選挙では、DとCが ホリエモンに投票するかもしれません。


     

立候補リッコウホシャ キュウ 改善カイゼンアン
シズちゃん 1 5
ホリエモン 3 3
佐藤氏サトウシ 1 6

ありえるでしょ。 

それで、 3人から なんでホリエモンが当選したんだよ!!

 選挙なんて チクショー!! そう怒るでしょうね、


これなら 私が国会議員になれる可能性あり、( 冗談です、 汗、)


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 今回はたまたま 私の意志は少ししか入れていません。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

        


楽しめた方は私に募金。

    ↓ 
最新着メロ・着うた


ワンクリックで1円募金です。



最後に うえの3人ならあなたは 誰に何ポイント入れますか?

良かったら、

 コメントに記入して下さい。


  集計します。、

お気軽に投票して下さい。

___________________________

訂正追加 2005.08.28 01:10

従来の方法1票と 新選挙案ポイント分け3ポイントで

投票をお願いします。


なお仮集計分は 掲示板をご覧下さい。


なお 追加候補者も 視野に入れて下さい。