しかし、、
10数年直射日光にあたり続けた
プラスチックケースの脆いこと💦

タンスの上にあってさ。
ワタクシの頭の上なんだけど、、

引っ張り出そうとして
取手に触れるとバリッハッ
フタを開けようとするとバリッハッ

粉々に砕けまくってくれましてね。

ワタクシ
プラスチックケースの破片のシャワーを
浴びまくってましたよもやもや


クローゼット床。

ビフォー。


引き出しの中ネガティブ



クローゼット手前廊下もカオスねネガティブ

今回はこれは無視しました〜指差し



さて。





こちらの続き。


まだまだ片付ける物はあるのだけど

義姉が来たからには

是非とも義母を

お買い物に連れて行って頂きたいので



こんな事は2度と経験したく無い💦



とりあえず区切りの良いところで

一旦手を止める。



その時。




うにさん達って

お家直す時って

ずーっと

こっちの家に居るの?


ん?

質問の意図がわからない。


あぁ。まぁ、、はぃ。

そのつもりですけど、、。


あー💢

絶対ダメよ。


えっ💦

と言われましても、、


それはワタクシだって心配していたよ。


だって。


例えば義姉が来る日。

この日は義母と義姉が仲良く

義姉が買ってきた

お弁当なんかを食べていたりさ。


そんな所にワタクシが居たら

イヤよねぇ。


だからその日は

ワンコ嬢を連れてお出かけしてようかしら

とかさ、

とにかく義姉のお邪魔にはならないように

行動するつもりはあったのよ。



でも、、ダメとは?


ワタクシの疑問を知ってか知らずか

義姉は続ける。


大工か何かに言って

今住んでいるお家に

昼間うにさんが寛げる部屋を

作ってもらいなさい。


いや、、

もちろん

それが出来るなら良かったんですけどぉ〜

施工期間中は

立ち入り禁止になっちゃ、、う、ん


言い終わらないうちに


ダメダメダメダメだよ!


いや、、そうは言ってもぉ〜

立ち入り禁、、


だからさぁ。

あんなに

だらしない義母と

一緒にいたら

うにさんが

イライラしちゃうよ。


あ。そっちか。


義姉は続ける。


母(義母)も

ずーっと1人で好きに生活して来た人だし

うにさんだって自分のペースがあるでしょ?

そこにさ、

昼までパジャマの人が居たら

イライラするじゃない?

実の娘の私だってイライラしてるのよ。

だから、、

日中くらいは

1人になれる場所を

作った方が良いわよ。


そうか。

そっちの心配か。


ちなみに義姉は旦那さんの親と

めちゃくちゃ仲悪いのよ笑い泣き


だから真っ先にこう言う事が思い付くんだわ。



ワタクシ?

ワタクシは良くも悪くも

義母に

何かを期待していないの。

ひたすら淡々と全ての業務をこなすのみプンプン



好きでも嫌いでも無いし。


そう言う意味では女中!


だから日中パジャマでいても

台所が汚くても


そりゃあ呆れてはいるけど。

この気持ちを文字に表すならば


諦観。



それにさ。


日中2人でテレビを

眺めてなんていないから!


夏のど田舎を舐めんなよ💢


毎日どこかしらの

草刈りじゃ。


残りの日は仕事よ真顔



とはいえせっかくのアドバイス。

無碍にも出来ないので、、



心配してくれてるんですね〜

本当にありがとうございます!


施工期間中は立ち入り禁止なので

おウチに居場所を作るのは無理だけど


物置を綺麗に整理したので

こちらを少し改造して

日中はこちらに居るようにしますね♪



一応こんな風に返答しましてねウインク



義姉の予言通り

イライラすることは間違いないだろうし。


1人で居られる場所があっても良いし。




でもさ。

なんかズレてるんだよなぁ。




そこまで心配してくれるなら、、



その期間

義母を引き取ってくれたって

良いんだよ。


義姉のお家は

新しくてとっても広い!

義母がすぐに住めるリビングに面した

和室もあるし。


ってかさー。

残り少ない義母の人生のうちの数ヶ月。

一緒に過ごしてみたい、とか無いのかなぁ。


人それぞれだから何とも言えないけれど。


少なくともワタクシは

ニャンコ嬢が来る前の実家で

母と父の関係が危うかった頃に

母をこちらに

連れて来ようかと

真剣に考えた事はあったよ。


でも、、

あの義母の娘である義姉だもん。

もちろんそんな事は

頭の隅にも浮かばないんだろうから。


ワタクシ、

物置にカーテンを付けようか

絶賛悩み中でございます。





とはいえ、

エアコン無しの物置。


真夏はワンコ嬢共々

蒸し焼きになっちゃうわね。



さてどうしましょうね。




おまけ。

クローゼットアフター。






やっと床が見えたよ〜ネガティブ

真ん中の箪笥のせいで

クローゼットも手前の箪笥も

なんなら真ん中の箪笥も開かないという

謎の配置よ笑い泣き


そうしてこの真ん中の箪笥からは

ちょっと面白いモノが出て来たんだけど



その話はまたあらためてウインク





義姉のトンチンカンな提案


ひとまず終。