※義母の汚寝室をアップする予定でしたが、

アフター写真が撮れていないので

撮れ次第アップ致します。




その前に

義姉のトンチンカンな提案。


いってみましょーチュー




!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?



毎週○曜日に

義母をお買い物に連れて行ってくれたり

ご飯やおかずを作りに来てくれる

義姉①。



本当に助かります。

ありがとうございます♪




でもね。






先週のコレ。



あんなに張り切って

着物で何か作る!って言っていたのに、、


今週来ても

全く整理した形跡が無い💦


早く整理して持って行ってくれないかなネガティブ







というのも


数週間後から始まる

自宅リフォームのため

義母宅を間借りするために 

義母宅の整理を始めているワタクシ。


蔵、味噌蔵、物置から始まって

最終段階に来たと言えば来たわねニヒヒ




義母宅は主が居るので

結構気を使う片付けになりそうね。



ちなみにこの日のターゲットは

ウォークインクローゼット。

うに田家は義母宅の方が新しいので

本格的なウォークインクローゼットなのよ。

(ただし、ちゃんと使いこなせていないわ真顔




まずは今後絶対に使わないであろう


先日○回忌を迎えた

義父のスーツ

整理してみましょうか。



実は

このウォークインクローゼットの整理は


要らないものとか

たくさんありそうだから

娘である義姉さんが

義母と一緒に

ウォークインクローゼットを

見てあげてください。



と、


かなり前に

義姉①に頼んだ案件💦


だったはずなんですけどね。



私がやるとお母さんたら

みんな捨てちゃうって

怒り出すんだもん。

機嫌の良い時を選んでゆっくりやるわ。




そうは言っていたけれど、、



多分最初から

何にもやってくれては

いないのよね。


だから仕方なく

ワタクシが始める事にしたんだけど。



義母立会のもと、


色々と整理している所に

週イチのお買い物デーの為に

義姉①がいらっしゃいましてね。



ワタクシと義母が

クローゼットでワーワーやっているのを見て

ちょっとご機嫌が悪くなってたわねキョロキョロ



やっぱり勝手にやられるのは

面白くないのかしら。


でも、、


ワタクシのせいじゃねーし。

さっさとやらない方が

悪いし真顔



とか思い至って


あっお義姉さん!

こんにちは♪

今クローゼットの整理してるんですよニヤニヤ


と、

開き直ってニコニコ挨拶しましたら


ちょっと💢

パジャマくらい

着替えなさいよ💢💢💢


ん?



怒りが義母に向かってましたわ爆笑




そう。

この時点で午前11時30分。


ワタクシも義母のパジャマ姿は

気になっておりましてね。



着替えるように

促したりはしたんですけどね、、


頷くだけで着替えようとしないネガティブ



どうしたもんかと思ってましたよ。




長くなるのでつづく。