ズバリ先に言っちゃうけど

今日は長いので二部構成よ。






しかも、、

前編は💩話だわ。






もー。

ネタにして笑わないと

気持ちがクサクサするので

吐き出しちゃうよ〜。


汚い話なので読みたく無い人は

見ないでね〜チュー







、、はい。





大丈夫かな。





ではスタート。




義母を病院に連れて行かなくなって

3ヶ月ほど経ったかな。



お仕事が定年になったので

週1回は買い物に

連れて行ってくれるようになった義姉①に


そろそろ病気に

連れて行っても

良いんじゃない?


ってチクリと言われてさ、、

ってか義姉さんが連れて行ってくれても良いのに。



仕方なく病院に連れて行ったのよ。





血圧180-90



滝汗滝汗滝汗



まー。

かかりつけ医には怒られたわね。



お義母さんに対して

絶対に長生きしてね、とか思わないんでしょ。

うにさん家族はさ、、


お義母さん1人では

薬の管理は出来ないよ。

飲まない薬ならもったいないから

出さないよ💢




、、、💦

しょーがない。

医者に平謝りに謝ってさ、


これから義母の薬を管理しますから

今回は薬を出して下さい


って言って

お薬を出してもらったけど。




本音は医者の言った通りで

90歳半ばなんだもん、

別に薬なんて飲まなくたって、

病気になったって

それが寿命だと思うんだけどね💦





え?薄情かな。




しかし、、

この話何回目だろう。





朝起きる時間が不定期な

義母の生活を管理するのは

とても大変なのに。


この際、

ご飯を食べてようがなかろうが


朝7時、昼12時、夕方7時。

ワンコ嬢のご飯をあげたら

義母の薬を飲ませに義母宅へ行く。

あくまでもワンコ嬢メインで行かせていただくわ。




義母の手のひらに薬を乗せて

飲み込むまで見届ける。


これを一日に3回⁇


考えただけでも面倒くさいネガティブネガティブネガティブ

ってかさ、

ワタクシはお昼またぎでは

どこにも出掛けられないのかしらキョロキョロ





でもさ、

それ以外介護も何にもしていないんだもん。

楽をさせてもらっている方だわ。



特に人を頼ろうともせずに

1人で黙々と生活してくれている

健康な義母には感謝しないといけないわ。




なんとか薬を頂いて

あとはスーパーで買い物をして

帰ろうとしたら

義母がお昼ご飯を食べたい、と。



時間を見るとちょうどお昼。

お腹が空いたのかなと


近くのはま寿司に飛び込む。


回転寿司はテーブル席だと他から見えないし

食べる量を調整出来るから

食べきれない分を

汚く残されなくて済むので

精神的に良いのよ。

義母、食べ方が物すごく汚いの💦



で、義母はお寿司3皿、茶碗蒸し。


食い散らかしながらも

よく食べてたわね。



食べ終えたらトイレへ。


そのあと、隣にあるスーパーでお買い物。


お惣菜や牛乳を買って

スーパーのトイレから一番遠い

鮮魚コーナーまで行った時に


義母が叫んだ。



ト、トイレに行きたい!


ええ💦

ここからだと一番遠くなっちゃってるよ💦

とにかく急ごう!

って言っても年寄りだから

走る事も出来ないし、、

出来るだけ早歩き、、も難しいのよ。

そもそも元からまともに歩けてもいないし。



ヤバそうだな。

しょーがない、おんぶしちゃおうか、、

目立つかな〜💦


とか考えていたら


ここらでとてつもない異臭が。

というか悪臭。




こ、これは。


やっっっちまったな。



義母の後ろ姿を見ると

パンツ(ズボン)の膝の辺りまで

茶色いナニカが滲み出てるし。



た、耐えるのよ! うに!

そうよ平常心よ。

何食わぬ顔をして堂々とトイレまで

行こうじゃないの、、



でも、義母の後をついて行こうとすると

くくくくさい。




とにかく

義母をトイレに押し込んでから

頭をフル回転させる。



この時点で鮮魚売り場→野菜売り場→

レジ前→トイレまでの

義母の歩んだ道のり全てに

悪臭が充満している💦💦💦



しかも。


パンツ(ズボン)の膝のあたりまで

滲んでるって事は

パンツ↓(下着)ややこしい💦

だけじゃなくて

パンツ↑(ズボン)も

死んでるわね。


パンツ大渋滞ね。



えーっと。

ここから車で5分のしまむら

パンツ↓(下着)とパンツ↑(ズボン)を

買って来ようか。


でも、その間義母はどうしよう。


この時点でトイレの個室に篭り

何か、、

(多分💩か💩のついたパンツ↓とパンツ↑)

を必死に拭き取っているのか、


ワタクシの呼びかけにも

全く反応が無くなっているし。

耳も遠いのよ。



個室から出て来てきた時に

ワタクシが居ないと

それはそれで心細いわよね。



うーー。どーしよ。


💩まみれのノーパンさんを

車のシートに直に座らせたくないし、、





あ。思いついた。



とりあえずスーパーで入手可能なのは

パンツ型紙オムツだ!

これを履かせて帰れば良いんだ!



あともう一つ。



これはグッジョブだったわよ。

この時の経験が生きて来たわね。






そう。

大きなビニール袋。


本当はその場で捨てて来たいけど

そういう訳にもいかないし、、


💩まみれのパンツ↓(下着)と

パンツ↑(ズボン)を入れて

口をぎゅーっと縛ってさ。


おかげで帰りの車の中は平和だったわ。




とりあえず

この2点を探し出してお会計して

トイレに向かうと



そこには



ロングブラウス(太腿半ばの丈)を

サラリと一枚で着こなして

スーパーのカートにしがみつく

ノーパンの義母。


それがトイレの通路で

仁王立ちしてたよ滝汗

手術着みたいだったわ。


そうしてふくらはぎはまだ茶色よ。




きっとワタクシの姿が見えなくて

途方にくれていたんでしょうね。


本当に可哀想な姿だったわね。



紙オムツを手渡すと


あぁ助かった。


と、力なく呟いて、、



その場で履き始めたよチーン

気の毒過ぎて

みっともないから個室に入って履いて来たら?

とか言えなかったよショボーン



ってここまでやってから

車に乗せて家に帰り

義母を義母宅のお風呂に入れて




ようやく

ワタクシのお家に帰って来て、


何気なく台所の天井付近を見ると、



ここでもう一つの事件がっ。



もったいつける程の話でもないので

19時更新します。