爆買いってかバカ買い | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

今週はタイト。

週末2日の引きこもりは大事な習慣なの。

ところが今日は朝から「失語症の会」に利用者さん夫妻を連れ出し(業務外・ボランティア)、夕方は今朝亡くなった利用者さんのお焼香に行った。

完全引きこもりができたのが昨日1日で、そうすると一週間の疲労リセットが100%にならない。

 

来週は土曜日半勤になったし、午後は所用。

再来週はバレエ鑑賞と還暦後同窓生の集い。

ゴールデンウィークが待ち遠しい。

大工・亀井、クチュリエ・亀井に変身したい。

フルタイムでケアマネ業務ら全力投球しているとウィークデーは活字を読むくらいしか余力が残らない。

やっぱり定年が待ち遠しいかも…あと9年。

フルタイムはあと9年で卒業したい。

 

さて、その仕事ですが…

3月に4名の利用者さんが亡くなりまた…わずかな間に5名は…堪える。

ケアマネだって悲しいんです。

2名の方の死語直後や死後わずかの時期にお別れをしに行って知った?気が付いた?こと。

死ぬと、口をパッカーンと開けてしまうものなんですね。

 

今日、納棺師の人がエンゼルケア?しているところにお邪魔してしまったので…見学?したんです。

お口パッカーンの率のが高いそうで、その場合は歯医者さんで使っている糊?みたいなもので唇を閉じるそうです。

糊付けしたって感じはなく、さっきまでパッカーンとあいていた口が閉まるときりっと、眠っているみたいなお顔になりました。

 

なんか今日は仕事に行ったような感じだった。

「失語症の会」も勉強になったし、出会いがあってとても良かった。

今後のケアマネ業務の肥やしにもなった。

だからさ、今日から仕事が始まったようなもんなので土曜日半勤だと6.5日勤務。

昭和時代でも5.5日なのに、アラセブにはちょっとキツイわな。

 

で、こちら、先日ユザワヤで爆買いしたインドリボンたち。

これに、ジュートバッグに使用した下差しリボンも合わせたら、全12種類!

食いすぎることをバカ食いとゆうが、はっきり言ってバカ買いですね。

だって…どれもこれもきれいなんだもの。

何かに使える…長さなので1mから2m購入。

フェリシモで見たインドリボンを使ったイヤリング・ピアスを作るページを切り抜いてあるからそれにも使えるし。

1m280円~580円です。

で、合計したら諭吉さんでおつりが野口英世2枚と小銭とゆー爆買いぶりでした。

 

所有して、眺めているだけでしあわせになる。

セロトニンが出る。

だから…良いのだ!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村