花と花と花 | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

山桜は葉が先に出ます。

と、中高生の頃に読んだマンガに書いてあった。

オラの知識の半分はマンガからだと思う。

本棚の半分もマンガだ。

 

スノードロップ。

下から見上げることってないから新鮮。

 

 

売られているガーベラ。

 

我が家のラナンキュラス。

ほころび始めたつぼみ。

しかし、今日は寒いよ…

 

写真が好きな利用者さんが2名います。

A氏は現役?で、今もステキな写真を撮っては二科展の常連です。

B氏は認知症ですが…毎月リビングに飾っている写真を取り換えて見せてくれます。

毎月つくばの植物園の話をされますので毎月初めて聞くように肯いています。

 

今日は上差しこれらの写真をB氏にお見せしたところ、

「亀井さん、なかなかいい写真を撮るね」と褒めて?いただきました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村