黒にんじんパン | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

冬の長雨。

しかも寒い。

 

今日は、珍しく?起きたら6時半だった。

今年になってからずっと4~5時台が起床時間だったから、なんだかすごく寝坊した気分だった。

 

 

昨日…

今度行く事業所から先行で社用パソコンとケータイを貸与された。

入社前健康診断のキットをもらった。

社員番号やIDももらった。

これ…もう絶対安定の採用決定の鉄壁お約束?!

つまり、安心した。

 

関係事業所に「また」事業所が変わる、とゆー恥ずかしい報告を終了させた。

利用者さんは亀井の会社がどこでも亀井が続けてくれるなら特に問題はない、とゆー安定志向?の方々ばかりだったようで。

これを機に「ほかのケアマネさんに替えてください」と言われることもなくみなさまご一緒にお引越し。

事業所への通知がイヤだった。

これも終了したから…やっぱり安心したのかな。

 

それが睡眠障害解消に結び付いたか?

 

 

さてさて、そいでもって本日は、黒にんじんを使ってパンを焼きました。

道端八百屋で100円で購入したもの。

黒いにんじん?!

黒ってか、濃~い紫色。

皮をむいたら指先が紫色に染まった。

すりおろしてパン生地に混ぜる。

チーズも入れてみた。

黄色いつぶつぶはチーズ。

紫いも入りのパンみたい。

 

焼きあがったら…

黒パンみたい。

やっぱり紫いもみたいだな。

甘そうだな。

 

しかし、にんじんだからいもほど甘くないのよ。

ほんのりにんじんの甘味とチーズの塩気がいいあんばい。

見た目イマイチだけど、見た目よりはおいしいパンが焼けた。

 

 

明日は晴れるらしい。

明日は映画に行ってきます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村