アメブロ、余計なことを… | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

起床時間が4時に戻った。

 

昨日ブログを書いたあと、下の方に数年前の2月23日のブログはこうでしたよ?みたいなのがあって、

「なるほど、2021年には何を書いたかな?」と読んでみた。

 

なんか、3年前と変わってない私。

でも…今読み返しても単なる人格攻撃な気がする。

当時の社長から「みんなお前がおかしいと言っている」と言われた。

そして出されたこの文書。

 

当時と今で似ていて違うことがある。

動作音と着信音。

↑こうゆうこと、思っていても口にしないものだと思っていたけどね。

ってか、精神病んでるっぽい○さんの着信音、電話の話し声、ものすごく大きい。

隣の席の○さんの着信が鳴るたびに飛び上がっている、音の大きさに。

話し声もでかいし相手の声までよく聞こえる。

ついでにキー操作音がピッピッうるさい。

 

椅子から立ち上がる、物を落とす、何かにぶつかる、某女はいるだけでうるさい。

ついでにパソコンに向かってぶつぶつぶつぶつ何かを言ってることが多く、黙って仕事せいっ!とよく思う。

 

某女は話しかけ(ってか、ケアマネ何年もやっていていまさらその質問?)ては「あとにして」とか「今?」よく言われている。

 

 

うるさくてしょうがないけど…言わない。

言っても無駄?とゆー気もする。

キー操作音を消すとか常識ではないかと自分では思っているから。

スマホにロックをかけることすらしていなかった人々だから。

 

 

今更だけど、この時出された文書も一種のいじめな気がする。

 

 

けれど…

やっぱり私がおかしいのか。

社会人失格なのか。

悪いのは私なのか。

自分を責める方にベクトルが向く。

 

 

朝から憂鬱な気分。

この時間では、まだ夜だから今日が晴れるのかもわからない。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村