2月14日・大安 | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

本日、振替休日。

先日、まさかのパワハラ上司との休日出勤ブッキングの代償?

 

青い空。

2月とは思えない暖かさ。

あったかいのは良いけど2月としてどうなのか?

地球沸騰化が心配である。

 

ふとんと洗濯物を干して出かけてきました、免許更新。

2年前に二ヶ月続けて違反をしてしまい、今回も青い免許証。

1回目は一時停止不履行。

2回目はスマホ。

 

とほほのほ…

今度の青い免許証は有効期間3年。

違反の代償はでかい。

ちなみに違反者は手数料も高い。

そのうえに2時間の講習付き。

ホントにとほほのほ、である。

 

帰りにちょっぴり寄り道してリバティプリントの布地を買った。

先日こしらえた枕カバーの簡単さ?!に気をよくして、ピンク系の布団カバー使用時用にピンク系の枕カバーが欲しかったの。

だから作ろうと思ってね、90㎝買いました。

 

 

帰ってきて、久しぶりのお雛さまも飾りました。

手作りひな人形。

 

菱餅は作りものですが、高杯にクッピーラムネをのせたらすごくハマったよ!

同級生からお雛様を飾ったよ、とゆーLINEをもらい、あ!うちも飾ろうと思ったらその日は仏滅だったので、大安の今日飾りました。

 

お雛さまを飾り終えてから録画しておいた「光る君へ」を観た。

久々の大河ドラマ鑑賞。

4年前の【麒麟がくる】は明智光秀が主役とゆーことで観始めたんだけど…飽きてしまって、途中で挫折。

以降観てない。

 

【光る君へ】はおもしろい。

平安時代なのにそれは…とゆーツッコミをしたくなるが、それを抜けば次回が楽しみな久々のドラマ。

録画しておいて観ると時間短縮できるから良いんだよね。(オープニング映像と次回予告をすっ飛ばせる)

 

と、大変有意義な振替休日でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村