辛党ですが… | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

最近、甘味、いわゆるスウィーツってヤツも少し、いただくようになりました。

チョコレート以外の甘味物、ね。

でも…ケーキは苦手。

たぶん、生クリームが苦手なんだと思う。

特に、栗が苦手な私には、モンブランは脅威以外のナニモノでもない。滝汗

 

以前から好きだったのは、柏屋の薄皮饅頭。

両方好きだけど、やっぱり粒あんが好きかな。

 

 

20年以上前、モモと一緒に福島に頻繁に行っていた頃にハマって行くと必ず買ってた。

で、冷凍してちまちま食べていた。

今も、たま~に生協で取り扱うと必ず買う。

そして冷凍して1個か2個づつ食べる。

 

 

あとは、トッポ。

人前ではできない食べ方ですが…

プレッツェル部分をれろれろなめて…においを嗅ぐとすごく香ばしい!

 

無理すれば食べられない訳ではないと思うけど、出来れば食べたくないのが甘いお菓子。

 

だったのにね。

 

 

 

先日、業スーで見つけたこれ。

下矢印

ただいまドハマり中。

 

台湾カステラってナニ?

と思って、プライスが148円(+消費税)とゆうお手軽さにも誘われて買ってみた。

冷蔵庫で自然解凍して、

ふわっふわっです。

そしてあんまり甘くない。

長崎カステラが木綿豆腐なら台湾カステラは絹ごし豆腐みたいな感じ。

 

 

 

あっとゆうまに1個まるまる食べてしまいました。

直径を…測ろうとしたら、もうなかった!!汗うさぎ

 

金曜日に2個買ったのになぁ…

今朝食べたこれが2個目かぁ。

今朝は解凍せずに食べてみた。

冷たくておいしい。

またまとめ買いしよう。

 

これにバタークリームを塗ったらどうだうか?

あんずジャムを挟んで。

そしたら私の好きなバタークリームケーキになるじゃん。

 

バタークリームってどうやって作るんだ?

ネットとゆう便利なものがありましたね。

今年のクリスマスにトライする!…かもしれない。ゲラゲラ

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村