植え替え | 死ぬために生きてゆく

死ぬために生きてゆく

この世に生を受けて61年。人生を振り返ったり今の喜怒哀楽、思いつくまま、気の向くまま、(いつか)死ぬまでの日々を綴ってみたいと思います。

金曜日に、花苗を仕入れておきました。

全10種。

週末は雨。

昨日は晴れるかな?と思ったら黒い雲が出てきて雷ゴロゴロ。

雹まで降ってびっくり。

なので1鉢分しか植え替えしなかった。

セージ、ヒョロヒョロと木化して、植え替えして切り戻すか、と思っていたら、ヒョロヒョロの先につぼみ。

なのでそのまま鉢替え。

 

 

昨日の亀井ガーデンの一部。

すっかり間延びしてきたパンジーとシーズン終わりが近いチューリップ。

 

夏の花であるサフィニアが冬を越して元気に咲いている。

百日紅、しだれ梅とのコラボ。

モッコウバラはほのかにほのかに香ります。

黄色の方が華やかだけど、白もきれいだね。

 

 

 

今週末は狂犬病予防接種、集団会場で。

献血の予約もしてある。

苗は小さなブラックポットなので毎朝毎晩の水やりで植え替えまで持たせねば。

 

あと4日。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代おひとりさまへ
にほんブログ村