こんにちは😃
ご訪問ありがとうございます。


前回の続きです。
前回までのお話はこちら。






まだ実物を見てもいないのに、

私の中でHAPPY1+が欲しいという

思いが、どんどん高まっていきました。

ただ、心配だったのは果たして

運転できるかどうかということ。

今まで軽トラを運転して、

荷物を運んだことはありました。

HAPPY1+は更に、

シェルと呼ばれる居住空間部分が、

軽トラの車幅より左右に10cmずつ

広げられて作られています。





だから車幅は169cm。

これは、20年ほど前に乗っていた、

ギャランスポーツという車よりも




数cm狭いようでした。

でも高さは今まで乗ったことがない

ほどの高さ。

なんと248cm!




これは、洗車場や駐車場など

高さ制限されていたら、

入れないこともある高さでした。


ううん、

やっぱり大丈夫かなぁ…。


ちょっと不安に感じてしまいました。


しかし、まだ実物を見てもいないのに、

あれこれと先に悩んだって仕方がない。

これは実物を見に行って、

試乗してみるしかない!

そう思いました。



とは言うものの、

このHAPPY1+を製造している会社は

名古屋が本社。

決して、仙台から気軽に行ける

距離ではありません。


もっと近くに代理店とかないのかなぁ。


これは、購入後に何か故障があった時の

メンテナンスにもかかわる話です。

どんなに素晴らしい車でも、

近くでメンテナンスが全然できなければ、

購入するわけにはいきません。、

調べてみると最も近いところで

千葉県船橋市に支店があるようです。


千葉県船橋市ねぇ…。

仙台から、約5時間かぁ…。

他にこの辺りで扱っている代理店は

ないのかしら?


スマホで調べてみると、

残念ながら、まだ東北に代理店は

ありませんでした。

でも、何度か行ったことがある

群馬県高崎市に代理店があることが

わかりました。

もちろん、試乗車もあるとのこと。

船橋市よりは30分ほど短い時間で

着けそうです。

まぁ、時間はそんなに短縮されたわけでは

ないし、決して近くもないけれど、

何より行ったことがある所、

そして高速があまり混まずにスムーズに

行けるというのが、私の心の負担を

軽くしてくれました。

結局はなんだかんだ言っても、

どうしても乗りたかったのです。


よし、ここで試乗させてもらおう!


早速私は、予約のメールを送りました。

それは金曜日の夕方6時くらいのこと。

翌朝、快諾のメールが届きました。


「ねぇ、

 明日ハッピーワンに試乗するのに

 群馬県に行ってきていい?」


娘に聞きました。


「いいよ。

 明日は私、ずっと家にいるから

 わんちゃん達と留守番してるよ。」


娘がどこにも行かない週末なんて、

滅多にないこと!

群馬までワンちゃん達を同伴させる

つもりでいたので、なんとありがたい!


そして私はひとり、

5月21日日曜日の朝8時半に

家を出発しました。



続きます。