こんにちは😃
ご訪問ありがとうございます。



前回の続きです。

前回までのお話はこちら。




「なんか最近、
 ママって私以上にYouTubeばかり
 見てるよね?」



ある日娘がそう言いました。

確かにその言葉、否めない!

私は、一体どのキャンピングカーが

いいんだろうと、来る日も来る日も

暇さえあれば動画ばかり見ていました。

それでも見ていたのは、

軽自動車や軽トラックがベースの

小さめのキャンピングカー、

いわゆる軽キャンと呼ばれるものの

動画ばかりでした。



そんなある日、リーゼントのように

運転席の上がせり出している

あるキャンピングカーの紹介動画が

画面に映っていました。

それは、私の好きなYouTuber

クーピーチャンネルさんの動画でした。

しかし、私の選択肢にはない形の車で、

初めは流し見するくらいの気持ちで

観ていました。

しかし、私はすぐにその動画から

目が離せなくなってしまいました。



その車は、

HAPPY1+(ハッピーワンプラス)と

いう名前のキャンピングカーでした。



これがHAPPY1+


そのキャンピングカーは、

リーゼントのような形をしているのに、

決して大型ではない、

軽トラックベースの車でした。

収納豊富で、

ソファからベッド展開ができ、

バンクベッドもギャレイ(流し)も

用意されています。


右のカウンター中央の黒いところがギャレイ(流し)。

黒いのは蓋がされているからです。



更には、標準装備でソーラーパネルと、

電動で開くサイドオーニングも設置

されています。


リモコンでサイドオーニング(車の外に屋根)を設置。

ほとんどの車は手動で引き出すようになっています。


しかも、これらは通常は、

オプションとなる設備です。

室内も、私好みの白。



そして何よりオプションではありますが、

エンジンを切っても、

別の電気設備によるエアコンが

付けられるのです。


窓の横にあるのが、エアコンです。


これは本当に私が望んでいる設備でした。

旅行中は、常にワンちゃん同伴で

入店可能な店ばかりではありません。

昼間はまだしも、

夜にエンジンをかけたまま

買い物や入浴に行くのは、

周りの車の方に迷惑をかけてしまいます。

だからといって、熱い車内で

わんちゃんに留守番はさせられない!

どうしても必要な設備でした。



それからは、私はHAPPY1+に絞って.

車の紹介動画や、

その車で車中泊をしている方の動画、

メリット、デメリットについて

語っている動画を、

何度も何度も見るようになりました。



季節はもう、春となっていました。



続きます。