-奈良近辺- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 
 
 
これまた結構経ったんですが💦
 
5月下旬に、ひろこさんと奈良周辺を
巡りました~。
 
ご縁というのは、すごいものだけど
自分ではどうにもならなかったりもして
よくわからないけど~
と言いつつ、巡った記録です。
 
 

 

丹生川上神社下社

 

 

 

 

 

3月に引き続きの丹生川上神社下社。

 

とても水!の素敵な神社です。

 

 

 

 

龍泉寺

 

 

 

 

 

 

 

 

銭谷小角堂

 

 

 

気になっていた陀羅尼助丸。

 

やっとこちらで買えました。

 

 

 

 

天河弁財天社

 

 

 

 

 

メインな感じの写真がないんですが💦

 

禊殿についたら土砂降りになりまして、

禊がれました。

 

 

 

 

八坂神社(天河)

 

 

 

これまたあまり写真がなく。。。

 

 

 

 

室生龍穴神社

 

 

 

 

 

個人的にとても好きな神社です。

 

 

 

 

笠山荒神社

 

 

 

 

参拝してみていろいろびっくりな神社でした。

 

次はぜひ、お蕎麦を食べたいです。

 

 

 

八坂神社(京都)

 

 

学生のころから何度めか分からないほど

参拝している八坂神社。

 

 

 

 

 

竹生島神社

 

 

 

 

 

最後に琵琶湖の竹生島へ。

 

うっかり、日本五大弁財天をコンプリートしていました。