-塩釜神社などなど- | ゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゚・*:.。.crystal blue.。.:*・゚

゜。.☆゜星空の羅針盤゜☆.。゜

 

 

 

 

6月半ばに

よじゃさんと、神社を参拝してきました〜

 

6月後半から急にバタバタしまして💦

 

だいぶ経ってしまいました💦

 

 

 

 

 

 

荒脛巾神社

 

 

写真これだけです💦

 

コロナ前に、イベント虹色bloomのみなさんと参拝した時には

なかったものがあったりしました。

 

ここ数年色々あったんですが…

よくよく、点と点をつなぐといつもアラハバキが背後に隠れていたことが

最近分かってきて、

しかしそれでもまだまだ、わたしには分かりきることのない

謎の多い存在です。

 

 
 

 

志波彦神社・鹽竈神社

 

 
 
 
こちらも写真これだけなんですが💦
 
ちょうど夏の大祓いの前だったので茅の輪がありました。
 
他にも、鹽竈神社の方ではご神事があってお神楽なども聞けました。
 
 
ランチには少し早くてどうしようか、と
よじゃさんと、以前猫がいたという脇道に行ってみたら…
 

 
猫が落ちてましたw
 

 

 
かわいい。。
 

 

 

 

 

 
 
いっぱい写真撮っちゃった上に
いっぱいもふらせてくれました。
 
お耳がサクラだったので、地域猫さんですかね。
 
元気に過ごしてほしいです。
 
 

 

BALON

 

ランチは塩釜にオープンしたカフェBALONさんで。

 

 

 

 

 

 

 
パスタももちろんおいしかったし
デザートに頼んだ藻塩チーズケーキもとっても美味しかったです!
 

 
店内も猫多め。
 
 
 

 

青麻神社

 

最後に、青麻神社へ参拝しました。

 

鳥居の写真すらないんですが汗

 

境内で出会ったカナヘビさんです。
 

 
兎年なので、絵馬の形の看板(?)が
うさぎでかわいかったですよ。