兎年はバラエティー富んでいたな! | 着陸したのは 肥後の国

着陸したのは 肥後の国

ようこそ!いらっしゃいました。
静岡県出身で 広島県に数十年。
シングルとなってからは、娘夫婦と一緒に 熊本県内で生活してます。
自分も何時まで役に立つのか分からないですが、少しでも助けになればと生活してます。
どうぞ よろしく!

 

 

やっと仕事納めでした。

周りの会社はもうお休みに入りましたが、

職場はかき入れ時なので、

仕方ないですね。

今日はhelpでお買い上げの

生花を束にして

新聞紙に巻く仕事。

 

勿論生花を買ってない

お客様もいらっしゃるのですが、

二つのレジの中央部分で

二か所から請け負うわけです。

重なる時には左右 生花を購入している

お客様が来るのです驚き

 

それも正月となれば購入した

お花の量もすごいびっくり

枝ものが多いので、

結構包むのにコツが要るわけですアセアセ

 

新聞紙を二枚使いますが、

大きくなる束はずらして

包むようにしたり、

セロテープだって

無くなって切れたりするわけですよ。

しかし、新聞紙って

手も真っ黒になるので、

ビニール手袋をするのですが、

セロテープを交換するときに、

絶対にくっつくのですわガーン

1日で2000人は

来てると思いますねキョロキョロ

とっても有難いことです✌️アリガタ~イ✌️

昨日から全部員売り場や駐車場の

整理のヘルプでした!

今年も無事に終わりました😌

 

ここで1年を振り返ってみると、

1月は娘が身ごもっていることが分かり

刺身はほぼほぼ食卓に

上がらなかったですねーショボーン

悪阻もあったので作れない事も重なり、

帰宅後 私も頑張りました😅

娘は娘で6月まで仕事してたし、

其方もよく頑張りました☺️

お家では私と娘がなかなか息抜き出来ず

ムコ殿だけゴルフ⛳️

前半はあんまり印象が残ってないのかも

 

7月ですよ😣

この1か月間は、私にとっては

晴天の霹靂でした

初めての手術になってしまいました😩

お腹が痛くなり胃腸でも悪くなったと

胃腸器科を訪れたところ、

結果大病院まで紹介されて

胆嚢摘出手術に至り、

痛い思いをしました😭

8月中旬までには、絶対に治っておかないと

娘の出産を控えて面倒をみる為役目がありましたからね😰

お陰様で回復も早く、仕事復帰と同時に

娘の出産も訪れ👶

しーちゃんが無事に産まれて

初孫体験も出来て、

ばぁば😬

と呼ばれるようになりました👵

まだ自分はばぁば とは思いたくないのに💦

しーちゃんに話しかける時には

自分から

ばぁばはね〜って口に出して言ってる

自分も居て😅

家族にも ばぁばと呼ばれる

ようになりますイヒ

 

1か月間は、沐浴なので風呂場でもなく

キッチンにこういった

ベビーバスを置いて一カ月沐浴をさせました。

 

 

膨らませて使用して、

要らなくなると空気を抜けば良いもので入れました👶

小さいうちは抱っこ紐でしたが、

3か月も経つと

このポシェット式のちょこんと座らせて

抱っこ出来る

 

 

 

これが腰も楽でめちゃくちゃ(hI・∀・t>)

買い物に行く時にも

すご〜く便利です◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

もう、重くなってくるし、

抱っこ紐だと苦しいのか嫌がるようになるんですよね😫

 

これ、まじにちょっとしたプレゼントに

上げたりすると

きっと喜ばれますよキラキラ

兎に角 神アイテム😇✨💕

次にご紹介したいのは、

このアイテム星

ベビーカーに二人分置いて・・・

この子も活躍しましたグリーンハート

 

 

 
10月になると
カーメン君の花友フェスタに小倉まで婿殿ママと
一泊で「推し活」に行ってきました。

 

 

こちらがとても楽しい旅になり、

一段とカーメン君・じゅんぺい君・

オニちゃんを好きになりました。

やっぱり幾つになっても楽しい事を見つけて

足を運ぶのって大切だと思いました。

 

11月・12月と怒涛の如く過ぎて行き、

今年も健康面では不安もありましたが、

結果としては早期発見で、今は健康で居られてます。

 

正月を迎えますが、少しゆっくりします。

 

ここまで読んでいただいた

みなさまにも感謝しております。

 

それでは、また来年お会いしましょう。

2024年は戦争も収まり、

世界のみんなが笑顔で普通の生活に

戻れますよう心から祈るばかりです。

 

年末年始お出かけすると思いますが、

くれぐれも交通事故だけは

巻き込まれないようにしてください。

 

門松絵馬お年玉それではよいお年を鏡餅餅おせち

 

 

とってもおいしゅうございましたラブ

 

image
2023年 兎年
ありがとうございましたプレゼント